ANA&ANAウイングス合格者たちが来校!『エントリーシート発表当日にVICの添削に出しました』 | エアラインスクールVIC大阪校【ブログ移転しました】

先日、

ANA新卒CA合格者

ANAウイングス新卒CA合格者

お2人が大阪校に遊びに来てくださいました~!!!



日本語面接の授業を受けていた生徒たちからの質問に

答えて下さいましたのでいくつかご紹介しますね!!


Q就活が解禁されるまでにどのような準備をしていましたか?


sei☆3月になったらエントリーシートが発表されることが分かっていたので、2月のうちに自己分析や強みなどをある程度固め、自分が書きたいことを決めておくなど、内容が発表されたらすぐに作成に取り掛かれるように準備していました


sei☆私は手帳に一覧表を作って受験できるCA・GSの会社名を書き出し、エントリーシートの提出日やセミナーの日程を書き出して、取りこぼしがないようにしていました。そして、3月1日の発表当日にエントリーシートをVICの添削に提出しました!



Q実際に面接を受けて、JAL・ANAに違いはありましたか?


sei☆はい、ありました。

 

JALの面接は『○○というシチュエーションのとき、あなたならどうしますか?』という、人間関係についてを問われる質問が多かったです。一方で、ANAはキャリアプランや入社してからの展望など、ANAでどう働いていきたいかを中心に質問された印象でした。



この他にも色々なお話をして下さり、
VIC生たちは先輩たちからの貴重なアドバイスをたくさんメモしていましたよ!!

お忙しい中足を運んで下さりありがとうございました!!ペコリー


皆さんもいよいよ始まる就職活動に向けてしっかり準備をしていって下さいね!!ぐぅ~。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆JAL・ANA・外資系合格個別相談会☆
2/28(火)

16:00-、16:30-、17:00-、17:30-、

18:00-、18:30-、19:00-

3/5(日)

12:30-、13:00-、13:30-、14:00-

パソコンパソコンから予約

スマホスマホから予約  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆