エミレーツ航空現役CAに聞く!!~エミレーツCAのやりがい~ | エアラインスクールVIC大阪校【ブログ移転しました】

昨日行われた

エミレーツ航空現役CAとの交流会では

皆さんが普段中々知ることのできないお話をたくさん聞かせて頂きました音符♪


その中から、今日はエミレーツ航空でのやりがい

などについてご紹介いたします!



Q:これまでにフライトで行った国はどこですか?


モーリシャス、ロシア、中国、ブラジル、ドイツ、インドネシアなどに行きました。


Q:フライト時間はどのくらいですか?


オマーンやドーハなどは短くて40分くらいです。

ロングフライトだとブラジルで15時間、オーストラリアが17時間になります。

フライト時間が短いと、その間にミールサービスなどを

全て終えなきゃいけないのが大変です(笑)


Q:乗務していて一番楽しいフライト先はどこですか?


そうですね、モーリシャス線は新婚さんが多いので

機内がハッピームードに包まれています。
クルーもチェキで写真を撮ってあげたり、ケーキをプレゼントしたりして

お客様の思い出作りに参加するのでとても楽しいです。


Q:エミレーツ航空CAとしてのやりがいは何ですか?


毎回違うお客さんと出会えるだけでなく、

毎便違うクルーとフライトするので、刺激的なフライト生活を送れることです。

ただ、お客さんもクルーも、自分に合う人もいれば合わない人もいるので

その人にどうあわせていくかを考えてフライトに臨み、
一日の仕事が終わったときの達成感を味わえるのもやりがいだと思います。

特にしんどいフライトを終えたときは

『よしっ、終わったー!!』という感じでとても気持ちいいです(笑)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


とても充実したフライト生活を送っておられるのが分かりますねsao☆

ちなみに今回は1週間ほど有給を取って帰国され、

今日の夜にはドバイに戻られるそうですが、

近々関空へのフライトもあるとのことで、日本線にも乗務されていますよ◎


明日はエミレーツ航空のベース、ドバイでの生活についてご紹介します!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆JAL・ANA・外資系合格個別相談会☆

5/31(火)

16:00-、16:30-、17:00-

17:30-、18:00-、18:30-

パソコンパソコンから予約

スマホスマホから予約

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆