★ 大韓航空、現役CAさんにインタビューっ! ★ | エアラインスクールVIC大阪校【ブログ移転しました】

大韓航空

現役CAさんにインタビューマイク1!
気になる福利厚生やキャリア形成についても伺ってみましたリサハッ



 今の仕事のやりがいは?

海外ステイ&先輩に褒められること。




Q 会社の良いところ。他の会社にない良いところがあれば。


路線の多さ&スケジュールやお給料の意見を聞いてくれる&日本ベースです。


Q お休みの過ごし方は?

お肌のメンテナンス&体力づくり&映画、友達とご飯

さすがは大韓ですね。スキンケアは欠かせないそうですハート。


 ステイ先での過ごし方は?

ショッピング&韓国人CAの先輩とご飯&観光


会社の先輩とも仲良くされているそうです!

フライトで日本人1人の時も安心ですねハート。


 社内でのステップアップ、キャリア形成があれば教えてください

日本人乗務員は6年契約なので、アシスタントパーサーまではキャリアアップできます

しかし契約期間内では、その上のパーサーやシニアパーサーにはなれません。


 大韓航空を受験する人に応援メッセージを。


ここ数年、韓国語がさらに重視されています

面接では明るくピュアさを出してください。


堂本さんは韓国語の出来るお友達に韓国語での自己紹介を教えて頂き、面接の際に答えられたそうですハート。

 お給料

月収 27(手当て込) + パーディアム(滞在手当て)

住宅現物支給 無し  会社負担の医療費 無し

賞与 年1

インタビュー御協力ありがとうございました!!

お仕事頑張って下さいね★


TOKYO VIC ACADEMY のイベントや個別相談会の参加はこちら↓↓↓


http://www.v-vic.com/scmk.html


TOKYO VIC ACADEMY の資料請求はこちら↓↓↓


http://www.v-vic.com/slsk.html



それでは皆様に「VIC何でも掲示板」のご案内です!


エアライン就活に関するお悩みや、JEX、JAL、ANA、スターフライヤー、ジェットスター・ジャパン、エバー、KLM、フィンランド、カタールについてご質問がある方はこちら↓↓↓



エアライン受験者でお悩みを共有しましょう目ハート


(スマホ版 http://www.v-vic.com/bbs/sindex.html )


(PC版 http://www.v-vic.com/bbs/index.html )




世界中を飛び回れるって素敵ですよね!「空港や飛行機が電車の様に身近で愛着が湧いてきました~^^」ともおっしゃっていましたよハート。