一人一人個性爆発みたいな学年です。笑

(私も人のことは言えません)

ついに三年生!!





photo:11

川崎 有貴 (かわさき ゆうき)

工・社会環境工/昭和(愛知)/参段

山芋で手が荒れがちな三年生のエース。細身からくりだされる面は部内最速であり、一足一刀の間合いから相手の脳天を虎視眈々と狙う。

典型的ロールキャベツ系男子の彼のターゲットは面だけにとどまらない。
キャベツの皮を一枚はげば、もう虎視眈々。部内でそば屋で製図室で、彼にとって私生活全領域が一足一刀の間合いなのかもしれない。



photo:15

杉浦 宏樹 (すぎうら ひろき)

工・物理工/時習館(愛知)/参段


スギちゃんだぜぇ。

スギちゃん最近ゲームしてるだけで何万円も貰える方法見付けたぜぇ。

ワイルドだろ~?

えっ?どうせ一発屋だって?

それはスギちゃんのネタの数々を見てから言うといいぜぇ。

飲み会でもワイルドなスギちゃんを見せてやるぜぇ。





photo:02

大田 光織 (おおた みつし) 副務

理・化学/岩国(山口)/参段


みっちゃん。光織と書いてみつしと読む。

カニクリームコロッケやボンゴレ・ビアンゴなどの難しい料理も「俺が作ったるでぇ!」の一言で難なく作れちゃう大田シェフ。
その腕前とドヤ顔は某川越シェフにも劣らない。

バイト先である豚〇郎ではその腕前により料理長の長に就いており、同じく豚〇郎でバイトしている後輩の金子を可愛がり、また直属の部下としてしっかり従えている。

また、彼の奏でるギターと甘い歌声も素晴らしいもので、アベパの中盤になるとMITUSHIとして様々な曲を披露し、同期を毎回感激させている。

オシャレにも気を遣い、ワイルドになろうと髭を伸ばしてみたり、前髪を伸ばしてみたり、えりあしを伸ばしてみたりしている。

先日、ついにそれらの多才ぶりに目をつけたテレビ局から声がかかった。
今後の活動にさらに期待の大田さんである。

それほどの魅力を持ちながら女の子にはなかなかうまくいかないのは何故だろうか。





photo:03

入山 陽介 (いりやま ようすけ) 学連

理・数理/大成(愛知)/弐段


頭髪の細さと密度が気になる学連員。

時々理解に苦しむボケをくり出し周囲を困らせるが、誰とでも別け隔てなく接することのできるいいやつ。

昨年は新歓係として女子部員の大量入部に大きく貢献した。

「最近元気がない」と周囲に評されることが多いが、入山の目に再び覇気が戻ることを部員一同心待ちにしている。

彼の稽古に対するストイックな姿勢には頭が下がるばかりだ。

最近二段を頂戴した彼が大学から剣道を始めたという事実は、もはやあまり意味をなさなくなっている。

そんな入山には後輩も迷わずついていくが、高度なボケについていく人材は残念ながらまだ現れていない。





photo:12

西田 拓矢 (にしだ たくや)

工・電気電子情報工/可児(岐阜)/弐段


表情豊かなばくだんいわ。みてくれはいかついが、動物と阿部が大好きな優しい心の持ち主。

決して人前ではばくはつすることはない。

目は向井理、輪郭は海老蔵似、毎日着てくるTシャツはとってもクール。





photo:04

北原 康暉 (きたはら こうき)

理・生命理学/浜松北(静岡)/参段


鋭利なアゴがチャームポイントの二刀流だが、「アゴも入れて三刀流だ」などと訳の分からない事を言っている。

川崎の事が大好きだが「川崎のエキスを吸う」などと訳の分からない事を言っている。

最近牛丼屋のSHINYAバイトを始めた。





photo:05

高橋 瑛人 (たかはし えいと)

文/高崎(群馬)/参段


瑛人…えいと…8…はち。たかはち。

男子校出身。剣道部一まともでいいやつ。とにかくやさしい。人見知りという人見知りはないが、初対面の女の子は苦手らしい。かわいいやつ(笑)

自身のアイデンティティとして出身県を選んだ彼はとにかく一途。彼の出身、「群馬」の名の付く物は例外なくすべてこよなく愛す。

[旦那さんにするならこの人{大学生剣道部部門}]No.1になるのも夢ではない。…そんな奴。





photo:06

阿部 真也 (あべ しんや)

工・物理工/明和(愛知)/弐段


SHINYA



同期を司る象徴の様な存在。その為、同期数名で行われる飲み会はアベパと呼ばれる。

地元では家庭教師として勉強を教えていて、部内では恋のお悩み相談室を開いている。
「井島は本気を出せば彼女ができるよ」「愛は無くても娯楽はある」などの数々の恋愛にまつわる名言を残す。

「ずぁぁああああああ」という掛け声と共に上段に構える姿は圧巻であり、体の構造の違いをよく表している。

最近コンビニのSHINYAバイトを始めた。





photo:07

本岡 和明 (もとおか かずあき)

経済/桐光学園(神奈川)/参段


同期一の中二病男子。自ら独り行動を好む、自称ツンデレBOY。(そんな俺かっけー!)自称二重人格。

自称剣道部でいちばん優しい先輩。(ちなみにこの写真はいちばん優しい先輩に「見える」写真を選んだ。)

自分のことをかわいいと思っているところがかわいいが、実際かわいくはない。…いや、ちょっとかわいい。

剣道に関してとても真面目で自分にも他人にも厳しい熱血漢。後輩にも同期にも丁寧に指導してくれる(たまーに)優しいやつ。

歳上男子がだーいすき。





立田 寛明 (たつた ひろあき)

工・社会環境工/金沢(石川)/弐段


最近元気かなあ。





photo:13

服部 明日美 (はっとり あすみ) 会計

法/半田(愛知)/参段


通称はっちょび。レモン大好きっ子。

部活にはどんなことがあろうと参加し、同期はもちろん先輩後輩からの信頼は厚い。

そのためレモンを食べさせられ、筆者の嫌いなものを食べさせられ、部員から財政状況の相談をされ…。

しかし困らされるほど「私、剣道部好きだなぁ」と思う不幸少女。(筆者談)

そして彼女には最大の秘密がある。

そう、彼女の正体は目覚まし時計なのだ。(筆者談)

「他の人に迷惑がかかるくらいなら私が我慢するよ」

これからも見捨てないでね。(懇願)





photo:08

鈴木 佑佳子 (すずき ゆかこ)

医・保健/岡崎北(愛知)/参段


すずきゆかこ、3ねんせい。
健康優良児。

自分の特長を分かっているのか、食べるもの・身に着けるもの・動き方、その全てが可愛い。

一つ例外を挙げるとすれば、すずきちゃんは少々辛口である。

多忙な保健学科でも稽古にはほぼ毎回参加する偉い子。
実は同回女子で一番のしっかり者は彼女である。


やまだ「見てみてー!今日ヒールあるからゆかこよりたかーい!」
すずき「まだそんなことにこだわってんのかよ。ちっせー女だな、へっ」

入部以来、山田とは実写版どんぐりの背比べを繰り広げている。





photo:14

長島 志栞 (ながしま しおり)

農・応用生命/岡崎(愛知)/四段


今のところ、3年生で4段を持っているのは彼女だけ!

某牛丼チェーン店でバイトしているんだけど、こないだ「自分が作る牛丼は美味しいとおもう」って言ってた。丁寧さが違うんだって。
牛丼作りで鍛えたスキルが稽古にいきているんだなぁ。

猫を飼ってて、遠征中で会えないと禁断症状がでるから注意。

あとね、なんだか独特の言いまわしをするんだ。喋ってみるとわかると思う。

きむ兄とは高校時代からのまぶだちなんだよ。





photo:09

中村 芽美 (なかむら めぐみ)

文/江南(愛知)/弐段


由来を聞いても教えてくれないが、会えばすぐに納得する。

そう、彼女の名前はますたー。

同期に身の回りの世話をさせたり、先輩のことを妄想のネタにしたりと、その大物ぶりがうかがえる。

基本的に好きなものしか食べない。大好物はイケメンと可愛い女の子。

そんなますたーだけど、ほんとはまわりのことを色々と見てくれているようです。もう少し目覚まし時計にも気を遣ってあげてください。


インパクト 5
トーク力 5
歌唱力 5
自己管理能力 1





photo:10

山田 真佑 (やまだ まゆ)

金城学院大学 生活環境/金城学院(愛知)/参段


あたし、やまだまゆ。女子大生よ。

春色のリップつけて、aikoを聴いて気分はサイコーって感じ。※1

今日は新しくできたカフェに行く予定だしネ。※2

あ、帰ったらタルト・タタンを焼いちゃおうかナ♪ ※3

そうそう、実はあたし、とっても背が低いことがコンプレックスなの! ※4

あーあ、小魚みたいで可愛いよって言ってくれる素敵なひとがあらわれないかなー。※5


※ 1 ちゃんとお化粧をしてる
aikoファン
※2 カフェをよく知ってる
※3 料理が得意
※4 剣道部一小さい
※5 水族館好き