東海個人

テーマ:


はじめまして、今回初めてブログを担当させていただきます一年の井口航太朗です。

近頃急激に暑さが増し、息苦しいような日々が続いております。気温だけでなく稽古にも熱が入る季節ですが、熱中症も多い季節ですので、こまめな水分補給などで対策をしていきたいですね。

さて、先週の土曜日になります5月20日に第六十四回東海学生剣道選手権大会、第六十九回東海女子学生剣道選手権大会が開催されました。大会結果は以下のURLよりご覧いただけます。


今回は私は応援のみでしたが、来年以降出場できるように、日々の稽古に全力で取り組んでいきます!また、私が大学生になってから初めて対外試合を見る機会でしたので、非常にいい勉強になったと思います。今回持ち帰ったことを全て自分の糧としたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

名古屋大学体育会剣道部
一年 井口航太朗



AD

部員紹介1回生☆

テーマ:



新入生の自己紹介です!

(出来次第随時更新します)


井口 航太朗 (いぐち こうたろう)


工・マテリアル工/膳所(滋賀)/参段


ちょっと自慢できること

・昔買ったゲームソフトがプレミアにより10倍の価格に


好きなタイプ

・原幹恵


一つだけ願いが叶うとしたら?

・浪人した去年一年間をなかったことにする


尊敬する人は?

・hide


生まれ変わったら?

・叶姉妹の4人目





杉山 輝 (すぎやま ひかり)


工・マテリアル工/明和(愛知)/参段


自分へのご褒美は?

・バニラモナカジャーンボ


最近ハマっているものは?

・横向きに寝ること


好きな休日の過ごし方は?

・録画してあった番組を見たり、ラジオを聴く


好きな食べ物

・あずき


どうしてもこれだけは譲れないものは?

・どんなに遅刻しそうでも朝ごはんはしっかり食べること




橋本 拓海 (はしもと たくみ)


工・電気電子情報工/西尾(愛知)/弐段


口癖は?

・「マジか」「ヤバい」


好きなアーティスト

・Superfly、いきものがかり、セカオワ


一つだけ願いが叶うとしたら?

・どこでもドアで通学


何をしているとき時が幸せ?

・猫と戯れている時


子供の頃なりたかった職業は?

・小学校の先生


自分へのご褒美は?

・栄のポケモンセンターで豪遊





廣岡 慎 (ひろおか しん)


理/袋井(静岡)/参段


最近ハマっているもの

・BABYMETAL


好きな食べ物

・ピザ


嫌いな食べ物

・甲殻類・軟体生物


好きな漫画

・ワンパンマン




宮郷 悠貴 (みやごう ゆうき)


経済/藤島(福井)/弐段


趣味

・野球観戦、卓球


好きなマンガ

・暗殺教室


嫌いなタイプ

・笑いを取るために特定の友達をディスる人。


尊敬する人

・高2、高3の時の担任の先生


生まれ変わったら?

・リッチになりたい

三輪 雄大 (みわ ゆうき)


医・保健・理学療法学/豊田西(愛知)/参段





室賀 一馬 (むろが かずま)


法/上田(長野)/弐段


何フェチ?

・うで


何をしている時が幸せ?

・ライブ参戦


一つだけ願いが叶うとしたら?

・人生をもういちど


最近一番感動したことは?

・花粉症が沈静化してきていること


どうしてもこれだけは譲れないものは?

・カップラーメンは2分半!





米田 直泰 (よねだ なおやす)


工・環境土木建築/八王子東(東京)/参段


好きなたべもの

・ラーメン


ちょっと自慢できること

・足の小指を薬指の上にのせることができる


座右の銘

・現状維持はマイナス


好きな動物

・犬(飼ったことはないが…)


好きな休日の過ごし方は?

・お菓子を食べながら、映画をみること。





米田 昌泰 (よねだ まさやす)


工・物理工/八王子東(東京)/参段


何をしているときが幸せ?

・寝る前


今までで一番高い買い物は?

・walkman


好きないろは?

・青


弁当に絶対いれてほしいおかずは?

・卵焼き。


好きな動物は?

・犬



大橋 京夏 (おおはし きょうか)


理/明和(愛知)/初段


ちょっと自慢できること

・昔、大きなインコを飼っていた


好きな食べ物

・食パン


好きなタイプ

・よく食べる人


何をしている時が幸せ?

・食べているとき


世界最後の日、あなたは何をしていますか?

・オレゴンのチーズケーキを食べる




山本 夏実 (やまもと なつみ)


教育/立川(東京)/参段


最近ハマっているものは?

・学食


何フェチ?

・声!!!


嫌いな食べ物

・ネギ、玉ねぎ、バナナ


好きなタレント/アーティスト

・Kis-My-Ft2


子供の頃なりたかった職業は?

・小さい時から今までずっと小学校の先生!




嘉手川 舞 (かでかわ まい)


法/明和(愛知)/参段


趣味

・読書、お灸、世界の風景写真をながめること、ぼーっとすること


尊敬する人

・三島由紀夫


好きなマンガ

・ジョジョの奇妙な冒険

誰か好きな人教えてください!


宝くじがあたったら

・世界のいろんなところに行きたいです。


好きな言葉

・なんくるないさ~




AD

新歓合宿

テーマ:


こんにちは!2年の帯刀です。

私の地元ではようやく桜が咲き始めたそうですが、ここ名古屋ではすでに葉桜となり気温も暑いと感じるくらいまで上がることも多くなってきました。

そんな中、4/19~22日にかけて新歓合宿が行われました。コンパやボウリングなど新入生のみなさんは楽しんで頂けたでしょうか?新歓係の私としては、準備・進行等に不備が多く、参加者の皆さんにご迷惑をおかけしてしまったことが反省点ですが、新入生と交流を深めることができてよかったです。

さて、これで主な新歓行事は全て終わり、これから新入生を含めた新体制での稽古が始まっていきます。1年間先輩の背中を見て過ごしてきましたが、これからは自分も背中を見られる立場になるということを、部活でもそれ以外の場面でもしっかりと心に留めて過ごしていきたいです。

拙い文章でしたが最後までお読み頂きありがとうございました。

名古屋大学体育会剣道部
2年  帯刀太基



AD