Twitter抜粋 「レイプゾンビ2」クリチャーデザイン担当・近藤宗臣氏と。 | 友松直之のブログ

Twitter抜粋 「レイプゾンビ2」クリチャーデザイン担当・近藤宗臣氏と。

SAWSIN'S NIGHTMARE 画家・SAWSINの作品や展覧会などアート活動の紹介。「映画『レイプゾンビ2』のクリチャーデザインが再現!」

友松直之@ntomomatu
その節はお世話になりました。実際、あそこまでハジけたクリチャーが登場するとは俺自身全くの予想外でした。
実際近藤さんのアイディア溢れるデザインは刺激的で、こちらの「ゾンビの地平を離れないで欲しい」という注文を軽やかに無視するものでした。見た瞬間しばし絶句したものです。ペニスが割れる、口から新たなペニスが生える、というのは当初のプロットには一言もない。
これは注文と違う!と慌てて電話しましたね(笑)。でもデザイン画を見ながらクリチャー論を交わしているうちに、どんどんデザインに惹かれてしまい。結果、デザインに合わせて逆にプロットを変更する事態になった訳です。このような幸福な体験は初めてでした。
ヒゲメガネ石野大雅くんの特殊造型とゼライ直井さんの現場ブラッシュアップを経て我が演出部総出の操演で命を得た今や、タケシもスネ夫も、あのデザインしか考えられないのですから不思議なものです。(笑)

近藤宗臣@SawsinSchwarze
私自身も映画のデザインというものが初めてでしたが、参考に頂いた1を拝見してぶっ飛んだものにしたいという思いがああいう形につながり、当初困惑させてしまったようですが、結果的には良い方向にいったようで何よりでした。良い経験をさせて頂きました。
また3で何かできそうならお手伝いさせて頂きますので☆グロ面白いバケモノ設定を是非!