嬉しい勝利! | 市民社会づくりの日々

嬉しい勝利!

連敗のショックも、今日の劇的な勝利で吹っ飛びました!

 

いやいや、勝ったからいいものの、かなりドキドキハラハラの試合でした。

 

でも、さすがのホームの後押しでいい試合になりました。

 

それにしても、黒田投手の最後の投球かもという状況もあってか、札幌ドームにはたくさんのカープファンが来ていました。

 

結構、赤い(笑)。

 

テレビでマツダスタジアムを見たときには、ファイターズファンはほんの片隅に追いやられていたのに、札幌ドームにも追いかけている赤い人たちが思いのほかたくさんいました。

 

今日は三塁側で周囲にはほとんど赤い人たちはいませんでしたが、明日は一塁側なので、ひょっとしたら周囲にけっこういるかもしれません。

 

延長戦になったときにはすでに10時近くなっていたのですが、アナウンスで「延長戦は最大15回まで」とのこと!

 

え!12回じゃないの??

 

15回とかそこまで行ったら、帰りの地下鉄終わってしまうよ~。

 

地下鉄なくなったらタクシーか?

 

いや、タクシーなんてこれだけお客さんがいたら、乗れないだろう。

 

だったら、意地で歩いて帰るか…などなど膨らむ妄想(笑)。

 

でも、10回の裏にしっかり終わってくれました。

 

これで、明日、明後日とあと2試合は間違いなく応援に行けます。

 

明日も勝てば、目の前で敗北する姿を見ることはないわけです。

 

何とかこれで流れにのり、連勝をしてもらいたいと願い、精いっぱい応援しに行きたいと思います。

 

明日は、釧路から次女と末っ子がやってきますし、清水の姉も来ます。

 

昼の仕事にうまく集中できないそわそわした感じはありますが、昼間はしっかり仕事をして、明日も元気に応援です!