昨日、ラーメンのブログネタ書いて、食べたくなってたラーメンを
食べに行ってきた。

何かラーメン久しぶりだったな。好きなのに。
他にも好きなものばっかりだからねぇ。

今回は『麺屋 源 西開発店』へ。
オープンしたばかりだそうな。
渕町の店も少し前にオープン。

メニュー見てて大野のラーメン屋(行ったこと無いけど)ぜんの
姉妹店だったのね。
見たことあるようなメニューだったから。
違いは分かりませんがね。

今回は『塩梅旨みラーメン』なるものをいただきました。
 

塩ラーメンのおいしい店は、何でもおいしいはずと勝手に思って
おりますが(ごまかし効きにくいと思うから)、今回のはなかなか
あっさりとうまかったです。

麺ももちもちちとスープにあってたかな。

美味しい食べ方とあったので、まずはこの通りにしてみた。

 

1.梅をほぐして
2.わさびとかして
3.ご飯を入れて・・・

唐揚げも食べてしまったのでおなかいっぱいでっす。

唐揚げも大きくおいしかったです。
 
 
次はこってりしたので食べてみたいな。
とんこつもあるらしいし、どうだろうか。
 

麺屋 源 西開発店ラーメン / 越前開発駅福井口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0