先日、越前市のコーヒー豆専門店『たちばな屋』が移店したとのことで
一度行ってみた。
移店前も含めて、2回目の来訪であるが。

移店前にもう一度行こうとしてたのだが、うっかり行ったときは日曜で
休みだったりして、行けずじまいであった。

移転後のお店は大きく、駐車場もしっかりと(以前はどこか分からず
じまいでしたが)

店内では試飲がいただけます。
以前一回だけ行ったときには他にお客がおらず、目の前でドリップ
して淹れてくれました。
今回はお客も多かったのでそこまでは出来ませんでしたが、おいしい
コーヒーがいただけます。

今回、お店に行ったときに限定でのスペシャリティコーヒーが売って
いたので思わず購入してしまいました。
1800円/100gです、、、高い。
ブルーマウンテンの高いものもこれくらいの値段しますが。

ブルマンはずっと飲んでないです。

味のほうは酸味があるものでした。
甘みも感じられたかな。ただ、いかんせん自分のドリップがまだまだ
未熟で豆の本来の味を引き出せていないような気も大きくする。
何回か淹れながら、ゆっくり楽しんでます。

他にはモカを購入しました。

たまに訪れたくなるお店ですね。








たちばな屋コーヒー専門店 / 家久駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0