甘いカレー派?辛いカレー派? ブログネタ:甘いカレー派?辛いカレー派? 参加中

私は辛いカレー派 派!



カレーはやっぱり辛くないとおいしくないですね。

甘いのなんて、お子チャマもいいとこ。


辛すぎるのも考えもんだが。

ホントは汗かきながら、辛いのを食べるのも好きなんですが、辛すぎるものを

食べた後が、ちとつらい思いをするもんで、ほどほどに控えてます。

若い頃はどうってことなかったくらいのが、今ではきつい。


ま、一身上の都合ってことで。

詳しくはお下品なのでかけないや。翌日にやってくる・・・ 後はご想像にお任せします。




カレーは、外食で辛さを選べるなら、ココイチ くらいなら、3~4辛くらいかな。

それ以上は響くんで。


これで、俺にとっては程よい辛さです。



家でカレー作るときは、カレールー 使うんで、スパイシージャワカレーくらいはないと

おいしくないかな。 ここにタカの爪入れて、もう少し辛くするのが常です。





自分でもたまに気が向くとき作るが、そのときはもっぱら すじ肉カレーです。

すじ肉って煮込むとうまいんだよね。

最近は圧力鍋を仕込んだんで、煮込みは早くなったかな。


少し前に作ったのは ゴマカレーだぜ。


写真見てたら、我ながら また食べたくなってきた・・・



メタボ旦那と天然よめの徒然草






甘いカレー派?辛いカレー派?
  • 甘いカレー派
  • 辛いカレー派

気になる投票結果は!?