さぁ、今日も負けへんで~


絶対に銀星以上取ったる。

と言いつつも、このネタどうしよう・・・



畑と田んぼ、もらえるとしたらどちらがいい? ブログネタ:畑と田んぼ、もらえるとしたらどちらがいい? 参加中

私は 派!



畑と田んぼがもらえるならどちらがいいか。

冷静に考えてみた。
結論が田んぼでなく

田んぼと言うとやっぱりおコメだけになってしまうからね。

その点畑ならば季節に合わせていろんなものが作れる。

キャベツ、人参、大根、ねぎ、じゃがいも、さつまいも・・・
挙げればキリがない。

季節に合わせて旬なものを収穫し食す。
理想的ですよね。

現代の日本、一年中大抵の野菜が食べられる。

そうでなく、自分で育てた野菜を食べるっていいやねぇ。
想像しただけでも何とも言えん。

それに野菜以外でも育てられる可能性あるもんね。



花を育てるってのもいいもんや。

必ずしも食べられるものではないけれど人の心を豊かにしてくれる。

そういや、今ではそれほどではなくなってきてるかもしれないが、
チューリップてのは、野菜以上に高価に取引されてたんだってねぇ。
今でも品種によってはそんなのがあるだろうけど。

富山がチューリップで有名になったのは、野菜が育たんのだったっけ
その代わりにチューリップを育て、球根を売ったところ物好きな人?が
高値で購入してくれたことに始まるってのは有名なことやね。

今では品種改良進んでいるから、高価なのもいまだにあるのかも知んないな。



てことで、畑ならば、いろんなことに対して広がりを持てると思う。

だから、私は畑がいいかなと思うよ。






さぁこれでどうだ!

銀星以上取れるかな。 まだ手ごたえが良くわからんのでこれでとにかく勝負だ。





先日の休みに 行ったことのないラーメン屋行ったけど、いま一つだったな。

種類多くて期待したんやけど。

期待を裏切ると、そのラーメン屋ってもう行きたくなくなってしまいますやね。

ちょっと残念やった。



畑と田んぼ、もらえるとしたらどちらがいい?
  • 田んぼ

気になる投票結果は!?