お風呂で体はどこから洗う? ブログネタ:お風呂で体はどこから洗う? 参加中

体を洗い出す箇所ってのは、やっぱ何となく毎回一緒ですね。

右利きってのがやっぱあるのか、右手にタオルを持って、

左腕から洗い出すってのが決まりです。

多分。

意識せずに他から洗っているってこともあるかもしれんが。



あっ、忘れてた、体って言うからタオルを使うことを前提に書いたけど、

一番最初は頭からでした。

なぜ頭からか。



なぜでしょう?

頭洗うときって、シャンプーとリンス(コンディショナー)をセットで

使いますよね。(リンスインシャンプーは別ね)



そして、シャンプーの後はリンスしてしばらく放置して置いたほうがよい。


そこで、

シャンプー ⇒ リンスで放置 ⇒ 体洗う ⇒ リンス流す


リンスで放置してる間に体を洗うんですよね。


効率的でしょ。


ちゃんちゃん (*^o^*)/~