ラーメン食べるとき、一口目はスープ?麺?具? ブログネタ:ラーメン食べるとき、一口目はスープ?麺?具? 参加中

私はスープ 派!


なんか久しぶりの記事がラーメンに関することになってしまった。




これは、なんと言ってもスープでしょう!

ラーメンのおいしさは、当然のことながらスープと麺が絡まったところにありますが、

混然一体となったものを味わう前に、まずスープを単体でいただく。

これが、ラーメンに対する礼儀だと個人的には思ってしまう。

特に、初めて食べるラーメンでは、スープから先でないと許されない行為だ(-^□^-)

なんてね。

スープ、麺ともに当然お店にもこだわりはあるでしょうから、スープの味を確認したうえで

このスープが、この麺と絡まったらどんな味になるんだろうと、イメージを膨らませて

食べるのがいいなと思いますよ!




ラーメン食べるとき、一口目はスープ?麺?具?
  • スープ

気になる投票結果は!?