記録より記憶 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

皆さまこんばんは。

キャリアカウンセラー工藤倫子です。

 

 

今日は横浜でキャリアコンサルタント養成講座を

担当しました。

 

 

今日もなかなかカロリー消費が高い内容だったので

帰宅後は結構グッタリです^^;

 

 

 

昨日「がんばりすぎで出ているひずみがない?」

という記事を書きましたが → 

 

 

読んだ方からは色々嬉しいコメントを

頂いていますが、中には

 

 

「大丈夫ですか?」

 

 

というメッセージを下さった方も。

 

 

 

大丈夫です^^。

昨日はゆっくりエステに行ってきました。

 

 

首、肩、腰がバキバキになり

腕は腱鞘炎になり・・・

 

 

という状態が慢性的だったりするので^^;

 

 

月に一度はボディ&フェイシャルで

全身リンパを流してもらいます。

 

 

 

 

ZENITH → 

 

 

こちらのエステティシャンは

皆さんとても上手で、どなたにあたっても

安心です。

 

 

さて、今朝のテレビで浅田真央さんの

引退会見の様子とこれまでの試合のVTRが

流れていたのですが

 

 

そこでアナウンサーが

 

 

「記録よりも確実に私たちの記憶に残る試合でした」

 

 

ということをおっしゃっていました。

 

 

あー、なんて素敵なコメント

と思って聞いていました。

 

 

それにしても真央ちゃんの人気はすごいですよね。

 

 

真央ちゃんのことを嫌いと言う人を

聞いたことがありませんが・・・。

 

 

そして私も

今から何かの記録は作れなくても

「記憶に残る」仕事は出来るよねと

 

 

いうことを朝からずっと考えていました。

 

 

記憶に残る仕事をするためには

何が必要?

 

 

知識

スキル

丁寧さ

熱意

真心

サプライズ

フォロー

 

 

他には何だろう?

 

 

結局は

日々の積み重ねってことだよねっていう

私の結論。

 

 

感動って

がんばる姿や

清らかなもの、美しいものから

生まれますよね。

 

 

 

美しい景色とか

美しい生き方とか。

 

 

じゃあ美しい生き方って何だろう?

 

 

と考えると

やっぱりそれも日々の積み重ねで

作られていくもの。

 

 

 

記憶に残る仕事を

していくために

 

 

毎日丁寧に生きていきたいと

改めて思うのでした。

 

 

 

今日もあなたの幸せを願っています。

 

 

 

今日はこの曲で → 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

受けてみたい!と思わせる

「オリジナル講座のつくり方」講座

 

日時:4月16日(日) 12:30-17:30

    4月23日(日) 10:30-17:30

    (2回連続講座です)
場所:品川産業支援交流施設SHIP 第1会議室
対象:どなたでも

料金:54,000円


お申込みはこちら →   満席になりました

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

また会いたい!と思わせる

「セルフプロデュース」講座

 

日時:5月3日(水祝) 12:30-17:30

    5月4日(木祝) 12:30-17:30

    (2回連続講座です)
場所:品川産業支援交流施設SHIP 第1会議室
対象:どなたでも

料金:54,000円


お申込みはこちら → 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

100年生きて60年働く時代をどう生きる?

「キャリアコンサルタントとして活躍するために

 知っておきたい10のこと」

 

日時:5月7日(日) 13:30-16:30
場所:品川産業支援交流施設SHIP 第1会議室
対象:どなたでも

料金:8,000円


お申込みはこちら →  満席になりました

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

Office Rinko メールマガジン → 

 


インスタはこちら → Instagramの