可能性の扉 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

 
皆さまこんばんは。
キャリアカウンセラー工藤倫子です。
 
 
 
今日は午前中は新宿で仕事。
新宿でカウンセラー仲間とランチをして
午後は対面でのカウンセリング。
夜はSkypeでのカウンセリング。
 
 
朝は、5時起きで息子にお弁当を作って
部活に送り出してから仕事に出ました。
 
 
と、今日も一日なかなかハードでしたが
とっても楽しかったです^^.
 
 
午後と夜、カウンセリングをしましたが
悩みの内容はもちろん全然違うのですが、
お二人から同じことを言われました。
 
 
「自分の可能性が広がったようで、ワクワクします」
 
 
誰でも、自分のことは見えないものですよね。
 
 
「こうあるべき」という信念に囚われていたり
 
世間体や親の目を気にしていたり
 
「当たり前」と思っていることから抜け出せなかったり・・・
 
 
でも、
全く別の角度から自分を見ていくと
今までとは違う自分に出会えますから
 
 
「自分の可能性にワクワク」することが出来るのです^^。
 
 
 
私はその人の
 
強み、才能、個性を引き出して
それをどこでどう生かせるか
 
を見つけるお手伝いをする天才だと思っています^^
 
 
 
誰しもが才能を持っていて
宝の持ち腐れになっている人がほとんどなんですよね。
 
 
もっともっと自由に生きていいのになって
 
もっともっとこの人の才能生かせる場所があるのになって
 
ちょっと考え方ややり方を変えるだけで、
ドンドン変わっていくのになって
 
 
思う方沢山いて
 
 
そう思うのは
ある意味、私が「非常識」だからかもしれません。
 
 
学歴もなく、教養もなく、世間知らず、常識知らず
故に怖いもの知らず、無鉄砲。
 
 
飽きっぽくて、ルールや規則が嫌い
集団行動も時間通りに動くことも苦手。
 
 
人から指示されることも、ひとつところにジッとしていることも
お世辞や建前を言うことも嫌い。
 
 
だから学校の先生や上司からの評価はいつも低かった私。
 
 
だけど、そんな私が「キャリアカウンセリング」と出会って
変わることが出来ました。
 
 
変わったというより、自分の才能、可能性に目覚めることが出来ました。
 
 
そして、今私は
クライエントの才能、可能性を引き出すお手伝いが出来ていることを
とても嬉しく思います。
 
 
コンプレックスだらけで
ちょっとダメでちょっと変わった私だったからこそ
 
 
自由な発想で
人を固定化することなく、見ることが出来るのかもしれません。
 
 
そう思うと、本当に何が功を奏すか分からない!と思います。
 
 
 
自分の才能が見えていない?
 
それともやり方が分からない?
 
どちらも分かっているけど、モチベーションが続かない?
 
 
どこで躓いているかは
その人によって違いますが
 
 
どんな人も素晴らしい個性と才能を持っているので
もっと自由に生きて下さいね。
 
 
自分の可能性の扉を閉じるのも、開くのも
自分次第だから。
 
 
 
{EB954BB3-5057-4EB5-8A0B-E964C8B83721}


 

 

今日もあなたの幸せを願っています。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

100年生きて60年働く時代をどう生きる?
「キャリアコンサルタントとして活躍するために
知っておきたい10のこと」


日時:10月23日(日) 9:30-12:30
場所:エルおおさか(大阪府立労働センター)南75会議室
料金:8,000円
対象:どなたでも

お申込みはこちら → 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

人を惹き付ける「話し方」講座 in  大阪

日時:10月23日(日) 13:30-16:30
場所:エルおおさか(大阪府立労働センター)南75会議室
料金:8,000円
対象:どなたでも

お申込みはこちら →  

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

一足早いクリスマスパーティー
「キャリアについて語るときに僕の語ること」


日時:11月3日(木祝)16:30-18:30
   開場16:00
   開始16:30

場所:CAFE and HALL ours (大崎駅より徒歩5分)
   http://ourscafe.jp/

料金:大人 8,800円 (ペアチケット 16,000円)
   高校生・大学生 2,000円 
   中学生以下 無料

※ 10月23日以降のキャンセルは出来ませんので、予めご了承下さいませ。
  ペアチケットのみ割引となります。
  3枚、4枚まとめてご購入いただいても、割引はございませんので
  ご了承下さいませ。

 

お申込みはこちら → 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


Office Rinko メールマガジン → 

 

 





Instagram