バカになれ! | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

 

 

先日やっとアップ出来たこちらのイベントに向けて

 

 

日々ジャズのレッスンに励んでおりますが・・・

 

 

何しろ私は音楽をやったことがないので

楽譜が読めません。

 

 

歌は苦手で、この10年で2回しか歌っていません。

 

 

そして、英語が出来ないので、歌詞が読めません。

 

 

こんな三重苦の状態で

 

いったい本当に歌えるのか・・・?

 

 

 

昨日の高田さんの記事ではないですが → 

 

 

私のことを

 

「あいつ、バカじゃねーの」

 

と思って見ている方もいるでしょう。

 

「何様のつもりよ」

 

とか、はたまた

 

「芸能人気取りかよ」

 

とか

 

思っていらっしゃる方もいるかも・・・。

 

 

でも、いいんです、バカで。

 

 

バカなことを一生懸命、愚直にやり続けることが

私の使命だと思っていますので。

 

 

 

今回のジャズの挑戦は

 

 

「100年生きて60年働く時代をどう生きる?」

というテーマに対しての、ひとつの私なりの答えであったり

 

 

「私なんか、何の取柄もないのよ・・・」

と嘆いている方への提案であったり

 

 

「もう年だから、今更ねえ・・・。夢とかないし」

と諦めている方への勇気づけであったり

 

 

します。

 

 

基本、「売れない女芸人」だと思っているので

自分のことを。

 

 

地方巡業に行って、お客様がたった一人でもいたら

喜んで握手しますし

 

 

身体張った仕事もしますし

 

 

笑われてなんぼと思っていますし

 

 

 

まぁ、こんな変わったキャリアカウンセラーがいてもいいでしょと

思って活動してきました。

 

 

 

こんなこっぱずかしいことをしようと思ったのは

 

「あの人、あんなバカなことしてるわよ」

 

と笑われてもいいから

 

私が応援したい人に、この私の思いが届いたらいいなと

思っているからです。

 

 

 

私が大切だと思っている人

 

私を大切と思ってくれている人に

 

分かってもらえたらそれだけで最高に幸せだもんね。

 

 

 

だからこの日は色々語ろうと思ってる。

 

私の大切な人たちに向けて。

 

 

 

興味があったら

 

是非いらして下さいね。

 

初めての方も大歓迎。

 

 

楽しみにいらして下さいね。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

一足早いクリスマスパーティー
「キャリアについて語るときに僕の語ること」


日時:11月3日(木祝)16:30-18:30
   開場16:00
   開始16:30

場所:CAFE and HALL ours (大崎駅より徒歩5分)
   http://ourscafe.jp/

料金:大人 8,800円 (ペアチケット 16,000円)
   高校生・大学生 2,000円 
   中学生以下 無料

※ 10月23日以降のキャンセルは出来ませんので、予めご了承下さいませ。
  ペアチケットのみ割引となります。
  3枚、4枚まとめてご購入いただいても、割引はございませんので
  ご了承下さいませ。

 

お申込みはこちら → 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【お食事メニュー】

前菜3種
サラダ
フレンチフライ
メイン(肉料理)
パスタ
デザート

【お飲み物(飲み放題)】


生ビール
ワイン(赤/白)
焼酎
日本酒
カクテル
ソフトドリンク

【プログラム】

お食事&交流を楽しみながら
皆さまの「今まで」と「これから」を語って
頂きます。

初対面の人と話すのが苦手な方も
会場内にファシリテーターが数名いますので
ご安心を。

後半は工藤倫子の「今まで」と「これから」
もお話しします。

そして、最後にジャズを2,3曲・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


私がキャリアカウンセラーとして独立をして、今年で7年目を
迎えています。


独立2年目からは、毎月何かしらオリジナルのセミナーを
開催してきました。


・人を惹きつける「話し方」講座
・人生が劇的に変わる「聴き方」講座
・キャリアカウンセラーとして独立したい人のための「本気で独立を考える」セミナー
・中学・高校のキャリア教育を考える「キャリア教育支援者養成」講座
・最新の理論と社会情勢から学ぶ「キャリアカウンセリング入門」講座


など、オリジナル講座は25講座となりました。


こじんまりとコツコツやってきましたが、毎月ご参加下さる方や
何度もリピートして来て下さる方なども増え、ここで出会った皆さまが
お互いを励ましあい、リードしあい、成長を続けていることが
私の喜びとなっています。


セミナーの内容を仕事に生かして下さっている方

プロフィール写真を撮り、ブログを書き始め、自分から「発信」することの
意味を感じている方

ミニセミナーやお茶会、ワークショップなどを開催し
独立に向けて準備をされている方

モチベーション維持のために時々参加しては、元気になって
帰られる方


ご参加された方のその後の活動やご活躍を見ていると


皆さまの日々のお仕事や生活に少しでもお役に立てていること

ここでの出会いが会社や家庭以外の「弱いつながり」となり
お互いを支えあっていること

学びの習慣がドンドン他にも向いていき、ステップアップされて
いること


本当に嬉しく思います。


今回は、そんな皆さまに
楽しくご自分の「キャリア」について語り合って頂きたいと思い
一足早いクリスマスパーティーを企画しました。


素敵な会場でおいしい食事をしながら、是非ご自分の「今までとこれから」
について語りあって下さい。


ここに集まってくる方は、あなたを否定する人は一人もいません。


安心して語って下さい。


きっと「今までとこれから」を語っている自分のその「語り」に
ビックリするはずです。

「あぁ、私ってこうなんだ。こうしたかったんだ」と。



もちろん、夢や目標なんかなくても大丈夫です。

ただ、そのままのあなたについて自由に語って下さい。

きっと忘れられない素敵な時間になるでしょう。



私も語ります。

今までのこと。

これからのこと。

今思っていること。



最後に工藤の大挑戦。

ジャズを歌います。

何故ジャズを歌おうと思ったかも語ります。



どうぞご家族、お友達をお誘いあわせの上ご参加下さい。


もちろん、おひとりでのご参加でも寂しくはありませんから
ご安心下さい。


いつもは私のセミナーに参加して下さる際に、お子様を
預けて来て下さる方が沢山います。


今回は是非お子様、ご主人、奥様も一緒にいらして下さい。


遠方からも日帰りで参加出来る時間帯にしましたので
日本全国からのご参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どんどん夢が叶う魔法のコラージュセミナー in 岐阜

日時:2016年9月22日(祝・木) 12:30-17:30
場所:株式会社ファミリーカーショップ 会議室
料金:8,000円 ※特典あり
対象:どなたでも

お申し込み・詳細はこちら →  残席2


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

100年生きて60年働く時代をどう生きる?
「キャリアコンサルタントとして活躍するために
知っておきたい10のこと」


日時:10月23日(日) 9:30-12:30
場所:エルおおさか(大阪府立労働センター)南75会議室
料金:8,000円
対象:どなたでも

お申込みはこちら → 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

人を惹き付ける「話し方」講座 in  大阪

日時:10月23日(日) 13:30-16:30
場所:エルおおさか(大阪府立労働センター)南75会議室
料金:8,000円
対象:どなたでも

お申込みはこちら →  

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

一足早いクリスマスパーティー
「キャリアについて語るときに僕の語ること」


日時:11月3日(木祝)16:30-18:30
   開場16:00
   開始16:30

場所:CAFE and HALL ours (大崎駅より徒歩5分)
   http://ourscafe.jp/

料金:大人 8,800円 (ペアチケット 16,000円)
   高校生・大学生 2,000円 
   中学生以下 無料

※ 10月23日以降のキャンセルは出来ませんので、予めご了承下さいませ。
  ペアチケットのみ割引となります。
  3枚、4枚まとめてご購入いただいても、割引はございませんので
  ご了承下さいませ。

 

お申込みはこちら → 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


Office Rinko メールマガジン → 

 

 





Instagram