最新の理論と社会情勢から学ぶ「キャリアカウンセリング入門」講座 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

皆さまこんばんは。
キャリアカウンセラー工藤倫子です。



先日開催した新講座



最新の理論と社会情勢から学ぶ
「キャリアカウンセリング入門」講座


とっても楽しい2日間となりました。



大変遅くなりましたが
こちらの講座で頂いた感想をご紹介させて頂きます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



テキストはポイントをさらに要約してあって、
すごく良かったです。
先生の解説はすごくわかりやすくて良かったです。



改めて理論はおもしろいと思いました。
一次試験のときは必死になって覚えましたが、
ここまで忘れている自分が情けないです。

資格をとって普段の業務にも活かしたいと
考えていたのに全くつながらないのが不思議でした。

私が学んだことを忘れているからだということに
気づけたことが何よりの収穫でした。
ありがとうございます。



少人数でしたので、より細かい指導や質問ができて
大変よかったです。
倫子先生にロープレしていただけたことが貴重でした。




年齢が若いということもありますが、
理論をしっかりと勉強して自分のものにしていくことが
重要だと改めて実感しました。
もっともっとロープレをしていくこと、
普段の生活から自分自身の言動について意識していこう
と思います。


2日間、本当にありがとうございました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






{83A245A1-DA6B-4AB9-AFFF-07261071F40A}






こちらの講座は国家資格キャリアコンサルタント試験の
試験準備にもなりますよ



という告知をさせて頂いたところ


試験前にもう一度実施して欲しいという声を
頂戴しましたので、8月にも開催することにしました。

(同じ内容です)



こちらは先日、満席になりましたとお伝えしましたが
キャンセルが1名出ましたので、残席1となっております。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


最新の理論と社会情勢から学ぶ
「キャリアカウンセリング入門」講座

日時:8月13日(土)14日(日)12:30-17:30
   ※2日連続講座です

場所:品川産業支援交流施設 SHIPS 第2会議室

対象:どなたでも

料金:50,000円

お申し込みはこちら → 

   残席1

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





この4月からキャリアコンサルタント資格が国家資格となり、
ますます注目を浴びています。



キャリアカウンセラー資格が日本に入ってきたのは2000年のこと。


たった15年で国家資格化されたのは、それだけ時代、社会に
求められているからでしょう。



ただ、日本において、まだ歴史が浅いこの資格は、学ぶ場、
実践の場が少ないという現状もあります。



求められる場は沢山あるのですが、
「経験がないと」採用してもらえないという現実もあります。


また、せっかく取得した資格なのに、普段使わないので
忘れてしまう。


テキストがどんどん新しい内容になっていくので、
最新の理論が分からない。


資格取得までは考えていないが、「聴く」ということを
しっかり学んでみたい。



という声もお聞きします。


「どこで学んだらいいですか?」


というご質問も沢山頂くのですが、そういう場も少ないのが
現状です。




そこで今回、その様な皆さまの声を反映した講座を
開催することにしました。



別講座「人生が劇的に変わる“聴き方”講座」でもお伝えして
いますが


人は自分の話を聴いてもらうと、自分を大切に扱うことが
出来るようになり自己肯定感も上がっていきます。



「聴き方」を学ぶことは、あなたの人生も、そしてあなたの
周囲の方の人生も変えることが出来ると私は思っています。




人生に変化を起こしたい!という方も是非いらして下さい。


少人数で基礎からしっかり学べる内容にしました。


皆さまと共に成長できる時間を楽しみにしております。



【内容】

1日目

宝石赤キャリアカウンセリングとは、キャリアコンサルティングとは

宝石赤「受容」「共感」「一致」の意味、本質を理解する

宝石赤最新の理論と昨今の社会情勢の関係

宝石赤キャリアコンサルタントが取り扱う「問題」とは

宝石赤「内省」をすることの意味

宝石赤ロールプレイング



2日目

宝石赤固定概念、一般常識、イラショナルビリーフを捨てる

宝石赤ロールプレイングとフィードバック



【こんな方におすすめ】


宝石赤キャリアカウンセラーの資格を取ったものの、その後実践の場がなく
 学び直したい方

宝石赤最近のキャリアカウンセリング理論を学びたい方

宝石赤キャリアカウンセラー・キャリアコンサルタントとして活動しているが、
 ピアトレーニング、スーパーバイズなどを受ける機会がない方

宝石赤資格取得までは考えていないが、「聴き方」をしっかり学びたいと思っている方

宝石赤部下、生徒との面談に生かしたいと思っている方

宝石赤資格試験受験の練習の場としたい方




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


最新の理論と社会情勢から学ぶ
「キャリアカウンセリング入門」講座

日時:7月17日(日)18日(月祝)12:30-17:30
   ※2日連続講座です

場所:品川産業支援交流施設 SHIPS 第1会議室

対象:どなたでも

料金:50,000円

お申し込みはこちら → 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


最新の理論と社会情勢から学ぶ
「キャリアカウンセリング入門」講座

日時:8月13日(土)14日(日)12:30-17:30
   ※2日連続講座です

場所:品川産業支援交流施設 SHIPS 第2会議室

対象:どなたでも

料金:50,000円

お申し込みはこちら → 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆










皆さまと一緒に
学べることを楽しみにしております!





Office Rinko メールマガジン → 




Instagram