人を惹きつける話し方 in 青森開催レポート | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?


皆さまこんにちは。
キャリアカウンセラー工藤倫子です。




随分遅くなりましたが
5月22日に開催した



人を惹きつける話し方講座 in 青森



の開催レポートです!!




今日はアシスタントさんが来てくれているので
やっとアップ出来ます^^




この日は満席での開催でした音譜





「あー・・・誰も来てくれなかったらどうしよう」


と思いながらも
地元なので少し大きめの会場を抑えました。



そこが満席となって本当に嬉しかったですラブラブ





{AD7D9F90-709B-41A9-ABBC-D4C461ACAF5E}




遠くから来て下さった方

お土産まで持ってきて下さった方

20年ぶりにお会いする方

本当に沢山の方にお集まり頂き




色々な思いがつまった講座となりました。




{C0EF1523-44A6-4292-9499-B6E554ACDBC1}


{81679E5C-1098-4CEC-8B64-3235E35640A7}




この日はとっても気持ちの良いお天気で
オーシャンビューの会場は
本当に気持ちがよかったです。



{C12586A8-8029-4EAC-9349-6738734A3C2C}




セミナー終了後は希望者と懇親会をしました。


{C6EF92AD-8DDE-47BF-85FD-70F184376AD1}





事前に告知していなかったにも関わらず
沢山の方とお茶することが出来ました音譜




{03187599-F06A-4057-AB0B-2297D89CC92F}



本当に素敵な楽しい時間でした。



皆さま本当にありがとうございました!




頂いたご感想です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



つねにワクワクしてお話を聴く事ができました。
ぜひ、明日からの授業に今日感じた事「共感」を生かしたいと思います。



倫子先生素敵です!!
セミナーの受講生の方や今回参加している方々とも
五百年前にお会いしているかもなんですね!!



今は求職中ですが、人と関わる仕事をしていきたいと
思っているので今日の講座を生かしてどんどん
人を惹きつけられる人になりたいと思います。
ありがとうございました。



お会いしたいと思っていた工藤先生の講座に参加できて
とてもうれしいです。
思っていた通り、素敵な講座、素敵な先生でした。




とてもわかりやすくて、納得できました。

「心が動くとき、人が動く」



「見聞きしたことは3回伝える」…なるほどと納得しました。
人に伝えることで確かに記憶も定着していくしスキルアップに
つながっている。「心が動くと、人は動く」



講師イコール教えなければいけないという考えを持っていましたが、
お話しいただいたように確かに魅力的ではないですね。
まずは、自分が動きます!



今回も倫子先生のトーク、笑顔に引き込まれました。
ありがとうございました。


すごく楽しかったです。毎日つらいことが多く、
視野が狭~くなっていたので、倫子先生のお話で元気がもらえました。
ありがとうございました。“生”のパワーはやっぱりすごいですね。



楽しかったです。やはり、人と交わる事の大切さを知らされました。
人の話を聞く事で驚きがあり、ワクワクしました。



人を惹きつけるには、まず自分をどこまで自己開示できるか?
相手の状況、その場に応じて変えることが必要になる。
大勢に対し話す時も、1対1の時のように聴き上手にしなければいけない。
どうしても、伝えなきゃ、教えなきゃと自分自身が相手のことを
考えて話せていないと反省しました。もっと相手に問いかけて
考えさせていきたいです。
また、自分が相手に伝えられる情報を常に更新できるように、
興味・関心を増やすように意識して行動し、アウトプットするように
心がけていきます。



自己開示、情報提供の仕方が具体的にわかり役に立った。
倫子先生の手ぶり、身ぶりを交えた話し方、声のトーンが素敵でした。



倫子先生のお名前やウワサはかねがね聞いていましたが、
初めてお会いできて「人を惹きつける方」というのが
よーくわかりました。
大変楽しく受講でき、大変参考になりました。



実は倫子さんにお会いしてみたくての受講でした。
知人を通して知り、会いたい!!とぴんときたのでした。
直感通りとても楽しく今後の自分に必要な具体策、考え方
得ることができました。



人の話を聴く事はわりと得意だと思っているのですが、
話し下手でうまく人前で話せない事が悩みでした。
今日、勉強した事はまず誰かに伝えようと思います!



話を聞いてくださる方、感謝する心で、お話したいと思います。
趣味がないので、まずは趣味を作って、人に話せるように
なりたいと思います。



初めて参加させて頂きましたが、思いがけずFB等でも紹介があったり、
倫子先生の話に引き込まれました。
もっと好きをレベルアップさせてアンテナをはって行きたいと思います。



まずは、倫子先生に会えてすごくうれしかったです。
キラキラ輝いていて話にすいこまれてあっという間に時間が過ぎました。
先生のように人を惹きつけられるような人になりたいです!
よーし、「人生を語れる何か」をいっぱいもつようにします。



最近、自分の心が停滞していたので、仕事をしてもワクワクすることなく
面倒くさいなと感じていました
。今日の講義をきいて、楽しかったし、心が動きました。
過去を振り返ると感謝の気持ちが足りなかったし、
ゴウマンだったなと反省しました。楽しい時間をありがとうございました。



受講のきっかけが社内研修で外部講師に目標を聞かれ、
「コミュニケーションの充実」と答え、コミュニケーションは
簡単ではない、と言われ悔しかったから。
参加してみてとてもためになり、他の講座も受けてみたいと思った。


自分はどういう人か知らないことには人を惹きつけられないです。
あまり自分を開示したくないと思っていましたが、相手に知って
もらわなければコミュニケーションは成立しないので考え方を
あらためないといけないことを考えさせられました。



時間があっという間過ぎてもっと倫子先生のお話を聞いていたかったです。



趣味のある人は魅力的というおはなしをきいて、
そこからいろんなことが生まれ人生が広がっていくということ、
これから私の生きていくうえでのスタンスとして有意義に生きていきたい。
人生でとっても大切なことを今日初めて聞いたような気がします。


人を通じて自分を知る。自分をしることで相手の存在が見える。
相手が見えることで自分がわかる。
全てつながっている事を改めて考えさせられました。



毎回ですが、異業種で全く異なる趣味を持つ方とお話しする機会を
得て新しい風が入ってきました。
「学んだことをすぐアウトプットする」すぐに実践できる方法を
伝授していただき、とても嬉しくありがたいです。


ネタ作りに努めよう、掘り下げた情報を。
伝え方の難しさ、話のストーリー、組み立て方
理解してはいたのが聴くことから始める!!



自分がたりないこと、していなかったことをいやというほど
見つけました。
「人を惹きつける話し方」だけではとどまらず、自分の人生を
自分で納得して輝かせるセミナーに参加したような気持ちです。


「教えよう」「伝えよう」の気持ちが強かったと思います。
共感を大事に1対1も1対多数も同じということを
心がけていきたいです。


一方的な講義ではなくて、グループでの話し合いもあり、
大変リラックスして受講できました。
楽しい時間をありがとうございました。勉強になりました。


とても素直に受け入れている自分がいました。
何も変わらずいつもの雰囲気でいろいろ気づかせてもらいました。


話し方を上手になるためには、聞き上手にならなければならない
ということがわかり、日常に取り入れ、実践できるようになりたい。


どこまでもおしつけない工夫がちりばめられた講座、
そしてその解説に大変勉強させて頂きました。
本当にきて良かった。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







皆さま本当にありがとうございました!!


またお会い出来る事を楽しみにしております!!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


2024年に活躍できる人になる!
強みから未来をつくる
「ビジョンクリエイト」講座

満席になりました


5月29日(日)6月5日(日) 12:30-17:30
※2回連続講座です

場所:品川産業支援交流施設 SHIPS 第2会議室

料金:50,000円

対象:どなたでも

お申し込みはこちら → 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今の私が好きになる「モチベーションマネジメント」講座

日時:6月12日(日)12:30-15:30

場所:品川産業支援交流施設 SHIPS 第1会議室

対象:どなたでも

料金:10,000円

お申し込みはこちら → 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


人生が劇的に変わる「聴き方」講座 in 名古屋
 
日時:6月18日(土)13:30-16:30

場所:栄メンバーズオフィス セミナー室C

対象:どなたでも

料金:8,000円

お申し込みはこちら → 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

どんどん夢が叶う!「魔法のコラージュセミナー」

日時:6月26日(日)9:30-15:30

場所:品川産業支援交流施設 SHIPS 第1会議室

対象:どなたでも

料金:10,000円(軽食付き)

お申し込みはこちら → 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




Office Rinko メールマガジン → 




Instagram