本気で独立を考えるセミナー in 盛岡 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

皆様こんにちは。
キャリアカウンセラー工藤倫子です。



昨年9月に東京で第1回目、今年2月に名古屋で2回目を
8月に札幌で3回目を実施し、大変ご好評を頂いた


キャリアカウンセラーとして独立したい人のための
「本気で独立を考える」セミナー


を盛岡でも開催することにしました!


東北の皆さま
札幌、東京会場の日程が合わなかった皆さま
お待ちしております!


年内の開催はこれが最後になります。


※9月7日、15日に開催予定の東京会場は
 お蔭様で満席となりました。



昨年9月に第1回目を実施して
「このセミナーは私にしか出来ない。
これを全国で広めていくのが私の使命だ」


と実感しました。


私が持っている全てをお話します。




以下、今年2月に名古屋で受講して下さった方の
感想です。
(こちらの方は東京にお住まいの方で
名古屋で受講して下さいました)


百年に一度という大雪の東京から名古屋へ。


日常と距離を超えて移動した二日間でした。
やらなければいけないことに縛られていた日々、
それを嫌が応にも分からせてくれました。


こんなに長い時間自分自身のことを突き詰めて考えるのは
大学のレポート以来(笑)のことだと思います。
いつもは表層のことだけを右から左へと動かしているのが
普通ですが、

この2日間は、表層からピンポイントで深く深く、
それも何度もダメだし(冷汗)をされながら探っていく
時間でした。


辛かった…というか、自分に甘い自分を思い知らされました。
でも、楽しかった、です。


自分が楽しくなくて人を楽しませることができるのか。
…できるわけありません。
目からウロコ…でした。


終わってみて日常をみる目が変わっていることに気がつきました。
…というか「??!!」という目でみている自分に気がついた、
という表現の方があっているかもしれません。


それは、たとえば本のタイトル。
「読みたくなるわぁ~」

たとえば新聞の見出し。
「へぇ~、この内容でこの見出しかぁ。やるなぁ」

今まで流れていった事柄が結構頭に残るようになりました。

外での出来事に敏感になったと同時に
自分自身のことにも内省とともにその出来事を自分に当てはめたら
どうなるか常に考えています。


また会いたいと思ってもらう人になるために
自分もHAPPYでいられるために
STORYを添えられるようになるために


自分をピカピカのブランドにできるように
していきたいと思っています。


心から感謝しています。
ありがとうございました。





昨年このセミナーを東京で受講した下さった方が
Facebookでこんな素敵な紹介をして下さいました。


CDAの資格を取るときにお世話になった工藤先生のセミナーです。
昨年、はじめて東京で行われたときに参加しました。
フリーとか云々ではなく「働く」ことに対して
改めて考えさせられる機会になりました。


私は結局フリーではなく、組織の中で働き続けることを
選択しましたが、このセミナーが自分の考え方、姿勢を
大きく変えたことは間違いありません。


真面目に楽しく厳しいけど、他人に教えたくないぐらい
ためになりました。


本気でフリーとか独立とか考えている人にはお勧めです。
ただし頭をガツンとやられるのは覚悟してくださいね。


Mさんありがとうございました!!



このセミナーはよくある「起業家養成講座」の様なものとは
全く違います。


独立して食べていくために
どうしたらいいのか・・・マインドやお金のこと
泥臭いことまで全てお話します。



これからは「個」の時代です。
企業に属していても、「起業家」の様に働くことが
求められるでしょう。


ただ、残念ながら企業に属して働いている人には
絶対に分からないことがあります。


例え管理職をしていて、マネジメントが出来ても
経営を任されていてもです。



それは何かということが
このセミナーを受講すると嫌というほど分かります。



他のセミナーでは絶対に体験出来ないことが
体験出来ます。




今後の自分の生き方を考えたい方
是非いらして下さい。


お待ちしております。


※ 9月7日、15日開催の東京会場はお蔭さまで
  満席となりました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

キャリアカウンセラーとして独立したい人のための
本気で独立を考えるセミナー in 盛岡


日時:9月23日(火祝)10月13日(月祝)13:30-18:30
場所:岩手アイーナ
対象:本気で独立を考えている方
定員:6名
料金:50,000円
お申し込みはこちら Office Rinko HP

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇