その方がチカラつくかもね。 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

娘が私の仕事部屋に入ってきて


「ママー、昨日の問題当たってたよ。

 超うれしい!」


と言った。



昨夜

「ねぇ、ママ、この問題難しくて自信ないんだけど

 どう思う?」


と聞かれた算数の応用問題。

それが当たっていたという報告だ。



昨日の私と言えば

問題を読んで意味が分からず・・・

しばらく考えて、やっと理解出来た^^;



「多分いいんじゃない?

 ○子あったまいいねー。」



以上、ママの答え終了。




さて、先ほどの会話の続き。



「あれ、難しかったもんね。 皆出来てたの?」


「うん、出来てる人ももちろんいるけどさ

皆、お母さんとかに聞いてやっとやってるんだよ。」


「へぇー。お母さん達教えられるんだ。すごいね。」


「うん。でも、そうじゃない方がチカラになるかもね。」


「え?」


「ほら、自分で何とか考えようと思うじゃん。」




いつものことながら、よく出来た娘でありました(;^_^A。



ちなみに娘は4年生の頃からすでに

「ママに聞いても分からない」

と悟りを開いています・・・^^;。



私の教育方針は間違っていなかったわ!



ということにしておきましょう^^;。