恋カルタ展 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

皆さまこんばんは。

いつも私のブログにお立ち寄り頂き

ありがとうございます。



先日こちらのイベントに参加して参りました。



キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~


吉井春樹さんの 「恋カルタ」展


吉井さんの作品が一晩限り展示されるということと

吉井さんにお会い出来るということで



それはもう行くしかないでしょと

行ってきましたv(^-^)v。




吉井さんは

初めてお会いしましたが

とっても気さくな青年なのですが

「感じる力」に長けている人だと思いました。



ほんの少ししかお話出来なかったのに

言葉少なな私の話を聞いて

「どうして分かっちゃうの?」


という感じで


うわ、そこ突くんだ。

何でそこが見えるんだ?



と、やられっぱなし。

私の痛いところを突いてくるので

涙が出ちゃった。




キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~-201008282147000.jpg


恋の話をしている人は

皆素敵よね。



照れくさそうな人

満面の笑顔の人

涙流している人



色々な恋模様

聞かせてもらったけれど



女子に共通していたのは「怖い」という思い。




そうね、恋をするのは怖いよね。



嫌われたらどうしよう

またあんな思いはしたくない

弱い、情けない自分を知られたくない・・・




私は失うことへの恐怖心が強いかな。

仕事では全然そんなことないのにね・・・(;^_^A




でも、吉井さんは言ったのよ。


キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~-201008282144003.jpg


「僕はその人の弱いところが好きなんです。」と・・・。



そうね

いい所も悪い所も

強い部分も弱い部分も

全部ひっくるめて

好きになるんだよね。






結局「怖い」っていうのも

「自分」にベクトルが向いているんだよね。



好きなら好きでいいじゃない。



だって、好きなんだもん。




嫌われたり

叶わなかったり

苦しかったり

するかもしれないけど



好きになるってすごいことだし

お互い惹かれあうって

結構ミラクルなことだよねぇ・・・。




それなのに

怖いって言ってる場合じゃないかもしれないね。




怖いって

余裕があるから言っているのかもね。



だってもう明日しか会えないとなったら

怖いとか言ってられないものね。




キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~-201008282143001.jpg




苦い思い出は捨てちゃって



これからの2人に

フォーカスしていけばいいんじゃない?

なんて思った夜でした。