お土産に感じた世界 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

仕事でお世話になっている方からお土産を頂きました。


タイトル未設定

なんと、「ボスニア・ヘルツェゴビナ」土産です(ノ゚ο゚)ノ!


タイトル未設定

え?

ボスニアってどこにあるの?

と、思わず娘の地球儀で場所を確認しました。



タイトル未設定



「無事に帰って来ました。

まだ、地雷が残っている場所もあったので・・・。」

と笑顔で話す彼女。


何もそんな危ない場所に行かなくても・・・

と思いますよね。


彼女は世界史の先生なんです。

毎回、「テーマ」があって旅に出ます。

前回は「クロアチア」だったんです。



多分、私は一生行くことがないだろうなぁ・・・。

と思いながら、こんなに身近にこういう方がいると

やっぱり考えてしまいます。


テレビなんかで見て、他人事だと思っている世界・・・

決して他人事なんかじゃないんだよなぁって。


同じ地球上で起こっている出来事。


私にも何か出来ることってないか

考えてみよう。