今更iPhone3G | N'sblog

今更iPhone3G

4月に入りましたね。

2012年の新年度がスタート。

という時代に私はiPhone3Gを使い始めます。。。

$N'sblog


写真は、Facebook経由でG8810氏にいただきました。

G氏もフェイスブックに書いているように

今時iPhoneの3Gを使っている人っているんだろか。。。

巷では、「5が出る」なんて噂もあるこのごろですが。^^

日本では初代のモデル。

ですが、今でもオークションでは1万円くらいで取引されていますね。

(そう思うと、ほっとします。^^)


この3Gは、昨日スポーツクラブの友人にもらいました。(ありがとう!)

回線契約はせず、wifiルーターにつなぎ、以前お話ししたiPodtouchのような状態で使います。

なんにしましても祝!スマホデビュー!にはなるんですかね。


これは、ある意味仕事用かな。

私達の綱引サークルは、これまでスポーツクラブの仲間だけでやっていましたが

今後サークルは幅広く一般からもメンバーを募集しよう!という方針のようで

この話が出た時にその連絡対応のためにwifi仕様のiPodtouchか格安中華アンドロイドタブレットを入手しようと思い始めていました。

このような用途ですので、この3Gで十分かも。

少し弄ってみてそんな気がいたします。

頻繁には使わないと思いますし

iPhoneでは作曲や録音、ミックスもやらないと思いますし(多分ね^^)


Wifiにも簡単に接続が完了♪

$N'sblog


見づらいですが、コラムページを開いております。

(なるほど。Flashは読まないのね。。。)

ま、これでコメントもお問い合わせも今よりはフットワークよく対応できるようになるかも。(?)

GPSもまぁまぁの位置を測位しています。

説明書はありませんが、一晩イジったら(眠い。。。)概ね使い方はOK。

大体わかりました。(アンドロイドだとこうはいかないみたいですが)

いい物をいただきました。


まずは、OSのアップグレードかなぁ~。。。

(アプリは入れようとしていますが。^^)