JAZZ ART 仙川@KICK BACK CAFE 2009/06/12 | 音楽と旅行とわたしの好きなモノ★

音楽と旅行とわたしの好きなモノ★

カンクン・モルディブ・宮古島etc...


けっこう久々のコンタでございますハート

この日に限って仕事が終わらず、19:30の開始に間に合わない・・・
と、かなりの勢いでダッシュスキップ

お願い・・・コンタ、登場待って・・・><!!
と思いながら会場に着いたのは19:40過ぎ・・・
ホント奇跡かと思ったわ
まだ始まってなかったんだもんハート

ちょうど会場に入ったときに目に入ったのは
コンタの後ろ姿!

コンタの登場とわたしの到着がほぼ同時だったもんで
「コンタと一緒に来たのかと思った」
って友だちに言われたよ(笑)

いや~、とにかく良かった!
間に合いましたです・・・ウキウキ



♪.・。*ゆらゆら電車で

とにかく仙川って遠かったわ・・・
新宿から京王線に乗って行ったんだけど。

「むかしは京王電鉄だった」とか何とか言いながら、
まずは電車の曲からって感じで始まったかな?
とにかくわたしは息切れ気味で・・・焦る



♪.・。*ジュジュ

ここはCAFEだったんだけど
コンタはずっと「キャフェ」って言ってたハート

この頃わたしはステージを見ていて、あるモノに気がつきました・・・
「サ・・・、サ・・・、サックスが置いてある!!!」

前ノメリになって見たけど、やっぱりサックス!!
うわぁ・・・!!マジ・・・!?と興奮度MAXダンス

客席の反応を見て
「いつにもしてお行儀がいい」ってコンタは言っていたけど、
たぶん客席がいつもより明るくてよく見えてしまったんだろうな・・・
たぶんみんなの反応はいつもどおりだったし。
明るさのせいでしょうハート

あ、ちがう。
お酒が飲めないところだったからか・・・拷問だよ、って意見もありました。。



♪.・。*酔いどれ

お酒の飲めない場所だし、
やらないと思ったけどやったね、この曲。

ここまでの3曲はいつものアコースティックライブのときと同じく
ギターを弾きながらハート

「いつまでそんなことやってるんだ」
って言われそうだから
共演者を呼ばなきゃ・・・って言いながら、ゲストを紹介。

ベースとピアノが加わってどうなるんだろう・・?
ってドキドキわくわくラブ

お酒の話をして
「前からライブに来てくれている人はわかるだろうけど・・・」
なんて言うから
なんだろう?って思っていたらこの曲・・・
ライブでは初めて聴きましたハート



♪.・。*アラビアのお酒

「おぉぅ~!」って小声で反応しちゃった!
だって~、なんか聴けると思ってなかったし・・・
かなりノリノリでカッコ良かったですハート

豪華な感じもしたし、
この日のライブへの期待度がますますUP!

でね・・・?
客席の反応を気にしてたのかなぁ・・・(これがコンタ流なんだろうけど)
「来てしまったからには楽しんだほうが得だ」
みたいなことを言ったあとに
「なんでこんなところに来ちゃったんだろう・・・と思っている人へ」
なんて言ってこの曲につながったよ・・・!

すぐわかった・・・この曲↓↓↓



♪.・。*しゃくなパーティ

ピアノがすごくてね・・・ビックリしたよビックリ!
でもちょっとコンタの歌に対して主張が強かったかな・・・なんて・・・
やだ。えらそうなこと言っちゃった・・・ショック

あれって、ピアニストのアレンジなのかな・・・??


♪.・。*ゴムのナイフ

これも初めてだよ、ライブで聴いたの!
アコースティックではやらない曲なんだろうなぁと思っていたから
なんとなく最近のソロでは聴けることを諦めていたんだけど・・・

この曲好きな人多いね!みんな喜んでましたハート

この曲はサックス吹いてないよね・・・?
どこからサックスだったんだろう・・・??
それは忘れちゃったんだけどね、
コンタがサックスを首から下げる準備をしているとき、
見ていてドキドキしたわぁ・・・

なんかね、
KONTAが本当にコンタになった!って感じ!
サックスをぶら下げて、それでコンタが完成するって感じ!
ソロを見に行って言うのはナンだけど・・・
そんなコンタを見ていたら・・・やっぱりバービー見たくなっちゃったよぉ~わーん



♪.・。*しゃらくせえ! ♪.・。*悔いなき命

ここまでで、前半は終了ハート


後半が始まるとき、
コンタはわたしの目の前を通ってステージまで歩いていったから
コンタに熱いハート熱いハート視線を送りまくり!

ちゃんとわたしに気付いてくれたよ(←たぶん)
しっかり目も数秒あったし(←たぶん)

やったぁ!!と友にピースサインを送って後半へ・・・

コンタが忘れ物をしたって言うからまたわたしの前を通るのかと思ったら
逆サイドを通っておりましたウキウキ



♪.・。*街の闇・人の病み

いつもよりもゆっくりだった。
ピアノの方がアコーディオン・・・を弾いたのは・・・この曲だったかな・・・??



♪.・。*TEA FOR TWO ♪.・。*ダンサー ♪.・。*スラバヤジョニー

ここまでやって、
「ね?JAZZっぽくなってきたでしょ?」
って笑いながら言うコンタが可愛かったラブ

JAZZにもARTにも縁がない
だとか
そういう型にハマルのが嫌い
だとか
でも、○○っぽいって言うのなら、いくらでもできる
っていうようなことを言っていた・・・かなハート



♪.・。*怒ってみろ

いや~ん・・・ハートカッコイイ・・・ハート

やっぱりコンタはサックスと歌だよねぇ~ツボが多すぎる!!
この曲を歌っているときのコンタが一番楽しそうだったかな・・・って言うか、エロかったハート

マイクスタンドからマイクを取って歌うあの感じ・・・
ほら、バービーを思い出しちゃうよダンス



♪.・。*アラバマソング

これは何かのカバーだよね?
かなりロックな感じ・・・わたしはガンガン来るコンタにビンビン来まくりでしたハート
助けて~~~あたふた



♪.・。*デッドアイマリア

あぁ・・・!
もう・・・!
この日のMAX!!
見れなかった人・・・こんなコンタを想像してくださいハート

首からサックスを下げて、
マイクスタンドに指三本ひっかけて、
足を大きく開いて歌いだす・・・!!!!!

あのスタイルがツボすぎて・・・もう一回言っちゃうけど・・・
バービー見たくなりました・・・わーん

デッドアイマリアはサックスもカッコイイし
歌も迫力あるから
あ~ん・・・ずっと聴いていたかったです・・・!!!



♪.・。*子守歌

本当なら、アンコールとかでやるような曲、
とか言ってたかな?

この日は、わたしの気持ちがどっかに飛んじゃって
(↑いつもだけど)
あんまり覚えてないところ多数・・・



♪.・。*Encore いぢめないよ

いつもはアンコールやらないんだよ、って話をしながらも
この曲を・・・。

この日はピアノを弾かなかったんだから
アンコールでピアノでもよかったけどね、なんて・・・スキップ


終わった後、
入り口付近でお友だちと立ち話をしていたんだけど、
奥から急に歩いてきたコンタがわたしの目に突然入ったもんだから
わたしの体が自然と反応しちゃって
「あぁ!」だか「おぉぅ!」だか
言っちゃったのよ・・・もう・・・友だちかよっ焦る

ごめんね、コンタ・・・(///∇//)

さらにさらに、
若干出待ち風にコンタをずーっと待ってたもんで
最後にちょっとお話ができた。

って言うか、
一緒に行った友達があらぬことをコンタに頼んだモンで
それをそばで見ているだけで心臓が飛び出そうだったあたふた

それにしてもコンタ、いい顔してたな~♪
すっごく優しくてね、いつもとはまたちがう表情を見れた気がするのラブ

2009-06-27
nina*