埼玉県秩父市山中のヘリコプターの事故は凄惨すぎる事故だった。
山登り(沢登り)グループの一人が転落遭難し、
県のヘリコプターが救助活動中に墜落し、
パイロットや航空隊員ら5人が死亡した事故は、
あまりのも凄惨な事故だった。

沢に転落した女性は死亡しグループ7人は無事に下山した。
事故原因はまだ分からないと思うが、
生存者の消防隊員2人は墜落直前、
メーンローターの「異常な音」を聞いたと言う。
国土交通省運輸安全委員会事故調査官が調査を始めた。


私も山登りが趣味で、夏は一月に二回は近くの山に登っている。
田舎住まいの日常的な散歩に毛の生えた程度の山登りであり、
沢登りだが、時に遠出の名山名所の山登り沢登もするから、
グループの方々の装備などを見ると、
山を熟知したベテランのグループと分かる。



そのベテランのグループの一人の、
転落事故は信じ難いが、
やはり事故は事故であり、
信じられない原因で、
考えられない要因が重なって起きる。



善意の人々が凄惨な事故に巻き込まれる悲しさに、
神を呪いたい気持ちにもなる。
この世の無情を感じ、
何を信じ何に頼れば良いか分からなくなるが、
それでも、最後は神に頼るしかない。



楽しいはずの山登りが悲劇に変り、
救助活動に情熱を燃やす誠実な救助隊員が、
5人も死亡する悲劇の連鎖はあまりにも悲しすぎる。
神を呪いたい気持ちになるが、
被害者の安らかな眠りと被害者家族の慰めを神に祈るしかない。






 へんてこな名前で、興味がある 珍しい屋 興味があるへんてこな名前
禁煙の為に 健康食品 ダイエットの為に