毎日出てきます。大相撲と暴力団の繋がり。力士ではなく、博打など遊びでもなく、親方と暴力団の密接な繋がりだ。歴史の遊びではなく親方と暴力団の関係だけに根が深く深刻だ。と言うわけで、貴乃花親方、松ヶ根親方の次は境川親方だ。名古屋場所の宿舎敷地が暴力団関係者から借りていた。現在は買い取っているからいいような気がしないでもない。


親方は当然のように知らなかったという。「正直知らなかった」と、正直がつく返事に変わった。四国では貴乃花親方が暴力団と食事で、大阪の松ヶ根親方ビルと暴力団関係者から借り、名古屋の境川親方は長い間土地を借りていたと判明し、さらに東京に飛び火した。名古屋場所と同じように、指定暴力団の幹部が「維持員席」で剛毅というか、優雅にというか、暴力団が特別席観戦をしていたという。


入場券は特別調査委員会のメンバーが関係するボクシングジムから暴力団幹部らに渡っていたから、更に問題はややこしくなる。名古屋場所の「維持員席」は山口組系で東京場所は住吉会系暴力団だ。たまたま、表に出て来たに過ぎないような気がする。何を今頃と思っている関係者も多いだろう推測する。当たり前すぎて問題にならなかった。


今頃、ぽろぽろ出てくるのかと疑問に思っている親方も多いと思う。勿論推測の域を出ないが、そんな気がする。どうも、暴力団パッシングではないか。暴力団差別だと、怒る暴力団関係者がいても良さそうだ。私は暴力団の味方ではないが、暴力団の大相撲観戦まで目くじら立てることはないような気がする。何度でも念を押すが暴力団の味方ではない。


全ての原点は国技にある。もう、国技の冠を取り払い、大相撲協会の自主運営に任せて、文部省も必要以上の指導をせず、民間興行団体として、運営してもらうようにして欲しい。堂々と暴力団と付き合い、宿舎の提供も堂々と受ける。そんな大相撲協会でも良さそうだ。先日の猪木発言の複数の団体の競い合いがあってもよさそうだ。それにしても、それにしてもである。


チケットが特別調査委員会のメンバーが関係するボクシングジムから暴力団幹部らに渡っていたから、更に問題はややこしくなる。名古屋場所の「維持員席」は山口組系で東京場所は住吉会系暴力団だ。
今まで続いていることが、表に出て来たに過ぎないような気がする。何を今頃と思っている関係者も多いだろう推測する。


今までなかったわけではなく、当たり前すぎて問題にならなかった。それが何故、今頃ぽろぽろ出てくるのかと疑問に思っている親方も多いと思う。勿論推測の域を出ないが、そんな気がする。今更と思うい、暴力団パッシングではないかと思う。暴力団差別だと、怒る暴力団関係者がいても良さそうだ。私は暴力団の味方ではないが、暴力団の大相撲観戦まで目くじら立てることはないような気がする。


全ての原点は国技にある。もう、国技の冠を取り払い、大相撲協会の自主運営に任せて、文部省も必要以上の指導をせず、民間興行団体として、自由にやってもらう意外なさそうだ。堂々と暴力団と付き合い、宿舎の提供も遠慮なく受ける。民間の大相撲協会でも良さそうだ。先日の猪木発言のように複数の団体の競い合いが合ってもよさそうだ。





 へんてこな名前で、興味がある 珍しい屋 興味があるへんてこな名前
禁煙の為に 健康食品 ダイエットの為に