日本一の避暑地軽井沢。
鳩山元首相の別荘。
時ならぬ訪問者は、
なんともと死刑囚金賢姫。


特別会談が終わり、
他の拉致被害者家族の待つ東京へ。
信号は次々と青になり、
悠々と進む国賓待遇。


途中でヘリコプターに乗り換え、
東京見物楽しんで、
他の拉致被害者家族との会談へ、
期待と失望の同居する会談。






拉致被害者家族と金賢姫元死刑囚は会談。
軽井沢の鳩山別荘から移っての会談。
移動が如何にも仰らしく、
如何にもパフォーマンスを感じる。


拉致被害者家族会からの評価、
世論の喚起意外にはないようだ。
田口八重子さんの新情報、
韓国被害者の会が新しく詳細だ。


押し付けられた会談の印象だ。
金賢姫もまた北朝鮮の犠牲者であったにしろ、
大韓航空機爆破の実行犯であり、
多くの人の命を奪った犯人には違いない。


多くの国民は複雑な思いで、
国賓並みの元死刑囚の移動風景を見た。
一人殺せば犯罪者、大勢殺せは英雄、
そんな言葉が思い浮かぶ。


軽井沢から東京へ、
金賢姫の日は終わった。
進展しない拉致問題、
世論喚起の起爆にはなったか。



与党民主党は沈黙し、
野党からは非難が噴出だ。
鳩山元首相と中井国家公安委員長、
際立った存在感を示した金賢姫の日。

 


 へんてこな名前で、興味がある 珍しい屋 興味があるへんてこな名前
禁煙の為に 健康食品 ダイエットの為に
$半夢人