おはようございます。
陽田まりなです。

名古屋、めっちゃ寒いです。
朝ドラ『わろてんか』を観ていて
学んだこと、
成功する人は
人がバカにするようなことを
真剣に言う。

遠慮をしない。
です。


{D88EC8A5-5558-4CE6-BC3D-085FEFF69C56}

寄席に人が集まらない!
このままだと終わりだー!というときに

知り合いのツテで
有名で人気の文鳥師匠のところへ
お弟子さんを出演させて下さいと
お願いに言ったが
筋が違うと断られる。


仲間にも逃げられて、
絶体絶命のときに
てんが言った言葉、
『文鳥師匠に出てもらいましょう』


文鳥師匠ー?!
お弟子さんですら断られているのに!?!?


周りはありえない、
できるわけがないとバカにする、


それでも
これしか方法がないと
てんは、藤吉さんと再び、
文鳥師匠のところへ行き、
出演していただくことになる。


成功する人って
周りから無理だと
バカにされても
できると信じて当たり前に
行動する、
だから、成功できるのだと。


そして、文鳥師匠はすごい人だからと
遠慮しない、
成功のためには
必要であれば
相手関係なく
お願いする。


これができる人って
なかなか少ないと思います。


それって自分はそれだけの価値がないと認めているようなもの


勿体ないです!!
ダメ元であれば
逆に遠慮なくしてしまったほうがいいのかも!?


それでははっぴーな1日を。


陽田まりな