現場(生徒・保護者・先生)の意見 | 早稲田で働く社長のアメブロ

早稲田で働く社長のアメブロ

日々の雑感を綴るブログです。塾を経営しています。

今日は新しい生徒さんのお宅に行ってきました。

自分は経営側だけど、時間が持つ限り、出来るだけ多くのご家庭・生徒・先生と会って、直接話したいと思っています。

やはり、どうしたらより良いサービスが出来るのか、直接に自分が話し、
現場を見て考える姿勢は、トップであっても(トップこそ特に)必要だと考えています。

そうしないと、サービスが現場の意見とかけ離れたものになって、
質の低下に繋がって、生徒も離れていくと思うので。

そんな理由から、出来るだけ先生や生徒と会うようにします。これからも。


今日あった女性の先生は、何と!!紙芝居クラッカーを使って授業を展開なさってました。
「あっ、これ自分では思い付かない発想だなあ・・・・」と思って、それだけでも行って収穫でした。
→→ 今日から学びの仲人は、紙芝居にも対応します。

◇◆学びの仲人/公認メールマガジン◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メモもと総合商社マンCEOが語る!! メモ
~教育&ビジネス&就活&恋愛等にも役立つ情報源~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼の家庭教師ヒマワリ
個人契約連合会/学びの仲人(なこうど)

※ 受講生・家庭教師アルバイトも随時募集してます!!


しっぽフリフリ集いの仲人しっぽフリフリ~学びのイベント情報~』
※ 勉強・スキルアップ・就活/就職活動・習い事など、様々なイベント情報をお届けします。
※ 大学生教師の飲み会や、ご父兄の教育相談会なども定期的に実施しています。