登録教師と契約&トーク at駒込 | 早稲田で働く社長のアメブロ

早稲田で働く社長のアメブロ

日々の雑感を綴るブログです。塾を経営しています。

今日の夜は、新しく家庭教師をやってくれる学生さんと、駒込で会ってきました。

もともと形態が個人契約だし、契約書類とか、本当はネットやFAXを使って行うことも可能なんだけど、
学びの仲人に登録してくれる学生や、授業を受けてくれる保護者・生徒さんとは、
出来るだけ自分の目で確かめて、しっかり話をするようにしてます。(少なくとも今は。)

仏作って魂入れずという諺があります。自分が家庭教師紹介を仕事にする上で、
もっとも怖い状況がそれなんです。だから、作った仏に、魂をバッチリ入れた塾でありたい。

ところで、今日会った学生さんとは、数日前から契約のことで何度か電話してて、
なんとなく顔のイメージを考えていたんだけど、会ってみたら全然違ってて、なかなかのイケメンさんでした。
(そんな意味でも、やはり出来るだけ教師や生徒と会って、直接話すべきだと再確認。百聞は一見に如かずです。)

ほんの10~20分の雑談だったけど、話してると勉強になります。
いまの学生はこんな感じなんだとか、他の家庭教師業者はこうなっているんだとか。

若者と話をするのは、最高のアンチ・エイジング。
というのが、最近の結論です。

明日からまた一週間が始まりますね。頑張りましょう!


◇◆学びの仲人/公認メールマガジン◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メモもと総合商社マンCEOが語る!! メモ
~教育&ビジネス&就活&恋愛等にも役立つ情報源~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼の家庭教師ヒマワリ
個人契約連合会/学びの仲人(なこうど)

※ 受講生・家庭教師アルバイトも随時募集してます!!


しっぽフリフリ集いの仲人しっぽフリフリ~学びのイベント情報~』
※ 勉強・スキルアップ・就活/就職活動・習い事など、様々なイベント情報をお届けします。
※ 大学生教師の飲み会や、ご父兄の教育相談会なども定期的に実施しています。