小江戸川越散策最終日 写真レポート | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

昨日は東京お散歩教室 の「小江戸川越散策」最終日。


参加は常連の会員様お二人でした。


この日の川越は観光客で大賑わい。


今回も写真レポートで散策の様子をお伝えします。


まず、最初に立ち寄った鏡山酒造跡地では

木製の短冊コーナーが。


様々な願い事が吊るされていました。


東京散歩道-短冊
「当たりますよ!」って…。

予言?ですかね。。。(^_^;)


東京散歩道-コバトン
ゆるキャラ、コバトン登場!

記念撮影をお願いしちゃいました。


東京散歩道-仙波東照宮
こちらは仙波東照宮の石段。

パワースポット的な何かを感じさせます。


東京散歩道-開運だんご
東京散歩道-開運だんご
ここで、いったん小休止。

3人で開運だんごを頬張りました。

お醤油の風味が香ばしくって美味しい~ヽ(゚◇゚ )ノ


成田山川越別院では、またまた動物たちの

衝撃的な瞬間に遭遇!


東京散歩道-亀と鳩
なんと、亀さんの上に鳩が乗っています。

(画像をクリックするとよくわかります)

仲良しなのでしょうか。。。?


東京散歩道-店蔵
一番街では、美しい店蔵がお出迎え。


東京散歩道-蔵造り資料館
こちらは蔵造り資料館のなか。

この日の川越はすごい日差しでした。


東京散歩道-時の鐘
東京散歩道-紅いもソフト
川越のシンボル「時の鐘」を見た後、再びおやつタイム。

紫芋のミックスソフト、大人気でした!


東京散歩道-人力車
菓子屋横丁に向かう途中。

この界隈では、あちこちで人力車を見かけることができます。


東京散歩道-菓子屋横丁
到着。横丁は観光客だらけ!


東京散歩道-飴
可愛らしい飴を発見。


こうして散策を楽しんだあと、再び本川越駅に向かいました。


で、今回は…


東京散歩道-乾杯
本川越近くの彩食屋隠居邸で軽く打ち上げ。

「お疲れ様でした。乾杯!」


東京散歩道-料理
お客様と歩いて、食べて、飲んで、しゃべって、と

私も楽しい時間を過ごすことができました(^O^)/

(もちろん、きちんとガイドもしてますよ)


今回も撮影にご協力くださった会員様に

この場をお借りして御礼申し上げます。