素敵な笑顔が咲きました☆ | お花の癒しにふれる場所 n.Ground

お花の癒しにふれる場所 n.Ground

花を見る、花に触れる、花のパワーの詰まったエッセンスを取り入れる…
あらゆる面からの花による癒しについて、ハーブや何気ない花のお話し、
またセラピストの日常について綴っています。

こんばんは*星

フラワーセラピストnoriのブログにご訪問いただき

ありがとうございますクローバー

 

私も参加中音符

日本初の花業界と女性と企業を結ぶコミュニティ魔法のステッキ

フラワーリーグ のHPこちら

 

フラワーセラピールーム n.Ground のHPこちら



 

今日は、2年ぶりの地元開催イベント*花*

「フラワーセラピーで心を元気に…」をテーマにした

秋のフラワーアレンジメントレッスンの様子をお伝えいたしますQueenly


 


お花の癒しにふれる場所 n.Ground

会場となったのは、西武新宿線・小平駅南口すぐにある

永田珈琲倶楽部 さんの「こもれび店」カップ


 


お花の癒しにふれる場所 n.Ground

お花や道具などをそれぞれのお席に準備をして、

皆さんがいらっしゃるのを待ちます。


 


お花の癒しにふれる場所 n.Ground

次々と、参加される皆さんが到着されます。

受け付けの時から、笑顔がこぼれて楽しい時間になる予感キラキラ

受付をしてくださっているのが、コラボしたやまざき整骨院 の山﨑院長です。


 

皆さんお揃いになって、いよいよイベントスタートUP↑

 

最初に簡単な自己紹介や、フラワーセラピーについてお話しして

「今日、お花のアレンジを初めてやるという方?」と聞くと、

なんと皆さんが手を上げられました「ハイっ」の手

普段からお花が好きと言う人や、生け花の経験はあるという人がいますが

『みんなが初めて』という一体感が生まれた中で始めていきます。

 

今日はフリースタイルなので、アレンジの大切なポイントを数点お話しして、

本日の花材のご紹介。

いちばん反響があったのが…

 


お花の癒しにふれる場所 n.Ground

『カンガルーポー』でした。

「カンガルーの爪」のような形をした花に皆さん興味津々音符


 


お花の癒しにふれる場所 n.Ground

「これ、素敵な色ね~」と、スプレーカーネーションの「ショコラ」も人気ビックリ!!


 

さて、いよいよお花を挿していきます花

 


お花の癒しにふれる場所 n.Ground

最初はちょっと戸惑っていた皆さんも、

ある時点から、スイッチが入ったかのように集中していきます。

 


お花の癒しにふれる場所 n.Ground

 


お花の癒しにふれる場所 n.Ground

 


お花の癒しにふれる場所 n.Ground

 

皆さん、ほぼ仕上げの段階に入ったあたりで隠しておいた姫リンゴを出しますaya

これまた「かわいい~d.heart*」と好反応pi-su

姫リンゴを使って、どう遊び心を表現してくれるのかが見たくて

あえて、最初の花材紹介では出しませんでした。

 


お花の癒しにふれる場所 n.Ground

「リンゴを挿すなんて、おもしろい」と、楽しんでくれていますキラ音符


 

そして、スタートから約1時間後・・・

 



お花の癒しにふれる場所 n.Ground

 


お花の癒しにふれる場所 n.Ground


お花の癒しにふれる場所 n.Ground

 


お花の癒しにふれる場所 n.Ground


 

作品のきれいさはもちろんですが、

皆さんの笑顔も咲き誇りました~花


 

ちなみに、いちばん下の画像で芳子さんが持っているのが

今回のイベントのお茶菓子となったヴェルテ さんのクッキーですcookie*


 

永田珈琲さんの美味しいコーヒーとクッキーをいただきながら

皆さんとの楽しいおしゃべりの時間キラキラ


 


お花の癒しにふれる場所 n.Ground
 

皆さんで、お互いのアレンジの感想を言っていただきました。

 

一人で素敵なお花を飾っても、もちろん嬉しいのですが

誰かに「素敵」「かわいい」「大胆でかっこいい」などと言っていただけると

嬉しさが倍増しますよねUP↑

 

お花の話しの他にも、皆さん地元の方なので話は盛り上がります音符


 

とても、楽しい時間を過ごさせていただきました。

参加された皆さん、ありがとうございました♥akn♥

 

皆さんからいただいた感想などは、

また後日お伝えさせていただきますキラキラ



 

いつも読んで『ぺタペタ』してくださる方、ありがとうございますハート


今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ

 

 

 

 

お花のお教室を主宰している方、
またはお教室オープンを考えている方を大募集中ビックリ!!

 

メンバーも増してきている

お花の講師のコミュニティ・フラワーリーグフラワー

一緒に、盛り上げていってくださる方を心よりお待ちしておりますカラフルなお花♪

ワクワクすること始めましょう魔法のステッキ
 

月イチで交流会をおこなっておりますキラ音符

お気軽にお越しくださいstar

 

ちなみに、年内は11月9日が最後の開催ですビックリ!!


 

今までの交流会については左サイドバーにある

『フラワーリーグ』-「交流会」から記事をごらんくださいsei!
 

 

11月9日(土)13時半~16時半(途中参加・退場可)

場所/東京・浜松町(定員28名)

参加申し込みは→こちら

 

 

大阪での交流会の開催も決定電球

11月1日(金)13時~15時

場所/大坂心斎橋エリアの某企業の会議室(定員10名)

※参加お申込みの方にメールにて

会場詳細および参加費の決済方法をご案内します。

参加申し込みは→こちら

 

いずれも、参加費3,675円。(軽食・飲み物付き)

お子さま連れでの参加も大丈夫ポイント

※お子さまの軽食をご希望の方は、その旨をお伝えください。

 その際、軽食・飲み物代として525円をいただいております。