川口市、北区赤羽を中心に活動をしているベビーダンス、ママジャズ、抱っこ講座の インストラクター橋本のり子です☆

・身体を動かす事が好き!
・ストレスや運動不足をスッキリ解消して笑顔になりたい!
そんなママ達の応援をしています。

------------------------------------------------


ベビーダンスは、抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしながらママがステップをふむ産後エクササイズです。

ママの体力戻し、体型戻しに良いことはもちろん。

赤ちゃんは気持ち良い揺れにグッスリ…


ベビーダンスをはじめてから、家でもよく寝付いてくれるようになりました!

というお声をたくさんいただきます。



私は息子が1歳になってからベビーダンスのインストラクターになったのですが…

4070gで産まれ、その後も成長曲線のてっぺんをひた走る抱っこ大好き男子…

ベビーダンスをすると、やはりストンと寝付いてくれました。

抱っこ紐から降ろすと必ず起きて泣いてしまう子でしたが…(よく言う、背中のスイッチがON。笑)

しかししかし、ベビーダンスの後は抱っこ紐から降ろしても爆睡続行してくれていました!


ベビーダンスの効果はママの産後エクササイズだけでなく、赤ちゃんの寝かしつけにとても良いんです。



でも、ベビーダンスで身につけたコツは、子どもが大きくなっても役に立ちます!


2歳頃の最初のイヤイヤがはじまる時期。


息子を連れて買い物に行った帰り道。

何かのきっかけで息子のイヤイヤがはじまり、人の行き交う大通りでグズグズ…そして大泣き……息子は身体が大きい分、声も大きくて、街中でイヤイヤがはじまると大注目を浴びます。

{FA26ACAE-D9E2-4A41-8AF1-3EB98083E207:01}

↑カメラロール探したら、見つけました。泣顔。本気の大泣きの時はこんなもんじゃありませんでしたけど!


息子は自分でも何がイヤなのかわからず、とにかく大泣き。


待て待て、とにかく私が落ち着かなくては、と息子を抱っこしながら深呼吸。


そして自然とベビーダンスのテンポで (街中なのでダンスしてるとはわからないように) 軽くステップを踏みはじめました。


わけもわからず泣いていた息子が、スーッと落ち着いていくのがわかりました。


赤ちゃんが気持ち良く眠ってしまうこのテンポ。

靴を履いて歩き始めても、やっぱり子どもにとっては気持ち良いんですよね。

そしてママとピッタリくっついて抱っこされてた赤ちゃん時代と変わらず、ママの抱っこは安心の場所。


横断歩道の信号待ちをしている間に、息子はすっかり落ち着きました。



赤ちゃんだけでなく、子どもが大きくなってからもベビーダンスは役に立つんだなぁ!と、我ながら感動しました。


その後も度々、息子のイヤイヤの度にベビーダンスを活用して3歳も乗り切りました。

{7C560626-99F3-4AA2-A67F-02304007F8F7:01}

↑また見つけた。3歳になった頃の泣き顔。

ベビーダンスは赤ちゃん期間のものですが、安心の抱っこと心地よい揺れはその後も続く育児にとても本当に良い効果がありました。

{FD0B32DA-EF85-4CDB-8E57-B736857690CD:01}

↑息子とは3歳までベビーダンスを楽しみました♡ 毎回どの赤ちゃんよりも早く爆睡する、名アシスタントでした(笑)


今ベビーダンスを楽しんでいただいている方も、これからはじめてみたいなーと考えている方も、是非ベビーダンスを活用してくださいね♪ 





------------------------------------------------


赤ちゃんと一緒に楽しみながら産後エクササイズ「ベビーダンス」とは…
 

ベビーダンスインストラクター「橋本のり子」とは…


------------------------------------------------


ベビーダンス、抱っこ講座 

右矢印右矢印各教室のご案内と最新スケジュール


ママジャズ 、CLUB JAZZ

右矢印右矢印各教室のご案内と最新スケジュール


------------------------------------------------


川口市、鳩ヶ谷、草加、さいたま、蕨、浦和、東京都北区などからのママ達にご参加いただいております♪


定期レッスン、出張レッスンのご依頼もお引き受けいたします!

個人、少人数グループでのレッスン、公共施設や子育て支援事業への出張レッスンも行っています。


ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください♪

{4C2BCB9C-759D-4D86-85FA-DCEA51660841:01}

{A1B5F8A0-5739-449D-B252-7AB4B4B2257B:01}

{84DF6052-00AB-4A59-A489-7B08E9C4DE99:01}