日記が書きたいな、と数日前から思いつつ今書いている何やらが終わるまで控えようと考えていたここ数日でしたが書いているものが終わらない、と本を読んだりしてなんというかこう…テンションが上がって本日書くのに至ったのでした。
だがしかし、あまり自分のことと本のことで語り方が分らず途方にくれます。心情としての文章を書くのは好きだし(だがだらだら書きすぎとも言うのは知っている、読み易いとは比例しない)言葉自体を選ぶことも好きなのだけど…なんというか今の気持ちはそれを言葉で表すのは陳腐だからとどけパッション!という感じです。言葉選ぶの好きどこいったよ…

最近のことを思い返してみるとなんとまあドジばかりなのは今に始まったことでは無いのですが他人に迷惑かけまくるレベルなので自重しなくてはと思っています。
自分が寂しがり屋なのかは自分でもよく分らないのですが…というか勝手なときは一人にしてほしくて勝手なときは話したいなどと思う…のは誰でもな気もするな…なのですが皆さんいい人ばかりで色々誘ってくれたり気を使ってくれたりで申し訳ないです。これもいつもなのですが申し訳ないばかり言っておるな…

家族(等近しい人)には「すごいドジっ子なのにプライドだけはあるからたちが悪い」と言われでも割とそうなのかな…と思いつつこれはけっこうこれ一生覚えてると思うぜけっこう執念深いんですね私と思ったりなんかしたり。「裏では今ウゼエとか思ったろ」「もうお前本当可愛いですね笑」「どうしてそんな当たり前なことを気にするのw面白いな本当にw」とか多分私変態…なんだろうな…これを自分に酔っているとは言わないと思うよ…反応してくれて嬉しいよードエムか…いやそんなことは。
例えばこれは母に言われたし、そしてそれを言われ「それ私も思った…」と何か一致してしまったのが、(多分水筒の)CMで見た紙袋から書類ぶちまけるリアル女の人のこと。自覚はある…あるんだよ!いっつも私あんななんだって知ってる!端から見てギャグでしかないけどあれ公式の場でやるとつらいんですよ!自分としては!繰り返すとさすがに辟易されちゃうしな!昔はセーラー●ーンの主人公なぞに憧れたが違う、そういう意味でなりたかった訳ではないのよ…!
で、「もうお前てへぺろやれてへぺろ」「だが動作は断る、てへぺろ(棒読み)」「キモイ」「ひでえ

GWに帰省(?)した人は「本当うちの家族面白いよな」「じゃあなんで家に戻ってこないの」「だってこれ…毎日いたらウザイだけだよ」と手ひどい言い草をくらいつつ私は実家暮らしです。

あとうすうす思っていてはっきり気が付いたのは昨日なのですが昔バイトの同僚に
「(バイトやめて)普通に起きて普通に寝る生活にするのが私のささやかな望みなんだよ!」
と主張していたのですが帰ってから弁当を用意する気力がなくて朝起きてやっているので結局起床時間変わっていないという。こ、こんなはずでは…というか遅いよ…
弁当は弟の分を、と自分のとたまに時間がないけど洗い物してから家を出ています。土日が一応お休みですので家の人が休日も働いてることが多い今は必然的に昼食等をつくることになるのですが最近味噌汁を作った際になんかもう野菜が食べたくて仕方なくてはじめは葱と大根(豆腐は無かった)だったのですが、それだけにしときゃよかったのに私がもったえない&野菜他にも食べたいと思っていたばかりに他の料理で余ってた玉葱とキャベツをぶちこんだことで(水気は出ると思って味は濃くした)がやっぱり家族に総スカンをくらったので家でも自重が必要だなと思いました。
味噌汁大好きです。基本薄味が好きです。汁物は必要。


そんな感じで駄目駄目ですが何とか生きていて、でもこれから、身内もちょっと病気が発覚することなぞもあった、というかあるので(進行形ということ)より頑張らなければいけないと思っています。前向きなことだけ(ではないと思いたいな!)はすごい長所だよねと褒められるので。あれ、褒めてない。頑張ります。頑張る頑張る口癖ですが。
少しアチャーなことを言うと最近びっくりするほど泣いてしまってどうあがいても止まらなくて仕方ないので泣きながら風呂に入ってそのままベッドに入って寝て翌朝目がすごいことになりました。その日の睡眠時間が8時間以上あったのもすごい。だからどうなるという訳ではないのだけど、つまること「だからそれでキャパがいっぱいになっちゃうって訳でしょ」のしり…あい…の言葉を思い出しつついっぱいにならない理由を考えるのですが今の生活でこれ以上どうにかできるという訳でもないし……旅行に行くとか?泊まりで?(高いところにあるしたいことの代表を挙げて見る)そういう風にならないようにまあ頑張り…どうすると。いっぱいにならないようにしたいですまる。
うーん、好きなこともやってるしこれ以上な…取り敢えず色々趣味のことをやっていこうと思います(結局はそこである)


趣味ごとは他の場所でしようかなと思うのですが、流れで少しだけ。
最近はゲームに関わることを何かしらすることが多いなあという、感じです。漫画や小説やアニメーションよりもということで。

(ここで思い出してがはこ先生公式サイトにいって完結しているのににやにやしつつ)

あ、音楽も誰かが知らない歌手のことを挙げるとああ私も私も!ってなります。そこで挙げられていた、その人が挙げていたものを聴く時もありますが私も何か聴こう!で前に気になっていた人の歌を唐突に聴いたり。そして音楽を聴くと自然と二次元のものに置き換えてしまったり…もうだめだなこの脳みそ(夏だけど春色)
今朝Zektbachのエンカムイが聴きたくなってCD絵本入ってるボックス(こちらだけ生意気にも豪華版を購入していた)ごと持ち込んで車に乗ったのですが中身RistacciaとMasinowaのDVDだったっていう…取り出すのめんどいからってCDまとめてRistacciaのCDケースに入れていた意味はどこに…
でさっき聴いていたのですが少なくとも今日はBGMとしては落ち着かなかった…曲自体はすごく好きなんだけどw

で、ゲームが…とか思っていましたが時間が押していたのでこのあたりで。楽しいことはいっぱいあるなー(ホワーンという効果音イメージ)
つれづれなるままにいくらでも書けるのだけど、うむ、非生産的。だがそれがいい、それでこそ日記でそこから意味を見出すのが毎日です。
散文失礼しました!