焼きチーズカレーパン | 子どもの食未来を育むC’C-Kids

今日は2度目のUPです~。




今週は土曜日にお友達とパンを作ろうということになり、




C'C-house外での調理実習~~~ww




オーブンの関係で2組しかできないのですが(発酵機ないので)楽しくこねこねしようとおもいます。






そして、お友達リクエストメニューの、




「焼きチーズカレーパン」






chippyのお料理ブログ







個人的に、揚げたカレーパン苦手なので、焼きメニューにさせてもらいました。






パンは専門外なので、一度試作しておかないと不安な私。




ということで、息子が幼稚園に行っている間に作りましたよ~!




HBと手ごねどっちが早いんだろう?とおもってましたが、




時間的には手ごねのほうが早い気がします。






ただ、その分洗い物がでますけどね・・・・。








生地は同じですが、カットしたものと、そうでないものの2種類作りました。




まずはカットしたもの~~~~。






chippyのお料理ブログ





カレーを包んだ後、十文字にハサミを入れてあります。




その上から、ピザチーズをたっぷりかけてありますよ!






そして別バージョン




パン粉と粉チーズを混ぜたものを2次発酵後の生地にのせました。






chippyのお料理ブログ





同じパンでも、形によってとっても雰囲気変わりますよね~。




これは、家で作るからこそ目で楽しめますラブラブ






朝息子が、




息「幼稚園頑張ってくるね!ママは何頑張るの?」




というものですから




私「ママはカレーパン作るの頑張るよ!」




というやりとりがあったものですから、




バスを降りて帰ってきた瞬間、パン作った??カレーパンできたの??






と、ちゃんと確認されましたwww




3歳児、なかなか記憶力すごいんですね。




下手なこと言えません。気を付けなきゃ・・・





レシピブログ始めました。
カレーパンレシピ載せましたので、よかったら見てね!




クリックお願いします~~~★ペタしてね読者登録してね