昨晩仕込んだイギリスパン。

朝から仕事があったので一次発酵のままほぼ一日放置(笑)

14時頃からベンチタイム。眠いので冷蔵庫に放り込んで昼寝(^_^;)

16時くらいに成型しラップをかけたままほったらかして買い物&回転寿司へ。

19時過ぎに帰ってきたらちょうどよい感じ♥




170℃前後で30分焼いたら、、、。




完成ー( *´艸`)

今回は型に合わせて分量を1.5倍にして発酵もたっぷりとったので昨日のイギリスパンよりは高さも出てフワフワ感もアップ⤴⤴





コムギさんもお待ちかね(笑っ)




必死すぎ(((*≧艸≦)ププッ

しかし、こんなんでほんとにいいのか???天然酵母。

 

いやいやそんなわけないのでもっと勉強せねば♪

これぞパンの醍醐味!!!!

 

とりあえずこのパンが明日の朝もフワフワだったら今日のところは良しとしよう。

明日のパンはホシノ天然酵母を使って仕込んだのでこれまた楽しみです♪

 

パン今回使った材料のご紹介パン

 

カップ印 きび砂糖さらっとした粉末で溶けやすくお料理にも人気。パンや焼き菓子も素朴で味わい深い仕上がりに。)

 

最強力粉ゴールデンヨット(「高級ホテル食パン」風のパンが焼き上がる最強力粉です。一般的な粉を使い慣れていると、「うわっ!!」と驚いてしまうほどのボリュームに焼き上がります)

 

強力粉 春よ恋(豊かな風味が特徴の北海道産強力粉。もっちりとした食感が食パンなどに向いています)