モッツァレラバー「オービカ」体験してきました♪ | AYAMISM-中谷 文美のブログ-

AYAMISM-中谷 文美のブログ-

いつも笑っていたいのですっ!

お久しぶりでございます。

ブログでは久々。。。相変わらず、番組はもちろんのこと

フェイスブックやインスタグラムではポチポチと近況あぴーるしてます。

中谷文美です♪

 

ブログからちょっぴり遠ざかっておりましたが

最近「やっぱりブログって大切だよね」って思うことがあって

またそれなりに更新していこうかなぁ~と。

ぼちぼちと。

 

タイムラインは前後しますが、お時間ある時ご訪問よろしくお願いします♪

 

さて、先日お伺いしたのは・・・

「オービカ モッツァレラバー 梅田店」

2016年11月16日(水)梅田のハービスPLAZA ENT 5階

関西初上陸!!!

チーズ好きな私に声をかけてくださって、一足お先に体験してまいりました♪

 

「オービカ」は、

フレッシュモッツァレラチーズを気軽に楽しめるお店なんだそうです。

2004年、イタリアのローマにオープンして、日本上陸は2004年。

現在、六本木ヒルズ・東京ミッドタウン・横浜に展開されています。

そして、ついに関西初上陸!

 

image1.JPG

 

今回、まだお店が解放されてませんで、ハービスの他店舗でいただきました♪

 

私、チーズ好きだと言っても、ウォッシュチーズなどのクセのあるものが好きで

モッツァレラって、そこまで・・・だったんです(^_^.)

でも、ここまで「モッツァレラ」を推すってことは・・・美味しいんだろうなぁ~

 

と思いながら、目の前に来たプレート見たら。。。

そりゃテンションあがりますわ♪(笑)

 

イタリアから空輸した水牛ミルク100%を使用したフレッシュモッツァレラだそうで

 

関西では、まずこの3種のモッツァレラが登場だそうです。

基本となる【クラシコ】をまずいただくと・・・

というか、モッツァレラってこんなに弾力があるんだ!とまずビックリ。

口に入れると、まず周りを覆っている?モッツァレラの弾力を感じ

その後、中心の水分を含んだモッツァレラが肉汁のように出てきて

ほどけていく毎にミルクの深みを感じました♪

 

なんか、今まで思ってたモッツァレラと全然違う・・・

今まで食べてたんってなんやったん?

ってか、モッツァレラチーズめっちゃうまいやんっ!!!

 

私の中で、モッツァレラ支持率がUPしまくった瞬間でした☆

 

サラミも美味いっ♪

年齢を重ねるごとに、サラミや生ハムの塩辛さが気になるようになってきたんですが(笑)

全然、塩辛くない!!!

けれでも、ちゃんと味があるんです。

赤ワインにぴったりすぎて、取材なのにグビグビいただいてしまいました(*^_^*)

 

がっつり食べたいねん~って方には

image1.JPG

ピッツァ「タラトゥーフォ」

小麦粉にもこだわった薄い生地に

マッシュルームペースト・モッツァレラチーズ・トリュフも勢揃い!

運ばれて来た瞬間のトリュフの香りが食欲そそります♪

image1.JPG

ラザニアもガッツリなんだけど、どんどんお腹ん中にはいっちゃう(笑)

 

そして最後は

image1.JPG

「トルタ カプレーゼ」

カプリ風チョコレートケーキ&クリームジェラートで仕上げでございます♪

 

最初から最後まで

「おいしっ」

「へぇ!?」

「ふわぁ~」

と擬音語発しまくりでした(笑)

 

いこーる。大満足!!!ってことです♪

 

今回出していただいたメニュー以外にも色々あるそうです。

まだまだ食べてないものあるので、今度は

お店の雰囲気と共に味わってみたいと思います!

 

12月には、クリスマスディナーもあるそうですよ♪

 

是非皆さま行ってみてください!

 

 

「オービカ モッツァレラバー 梅田店」

大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5階

http://www.obika.jp