【Beer】KONISHIビール・SNOW BLANCHE | AYAMISM-中谷 文美のブログ-

AYAMISM-中谷 文美のブログ-

いつも笑っていたいのですっ!

最近のマイブームは、ビールを飲み比べること。
なのに、すぐ忘れちゃうから、ちゃんと残しておこう!
と思い立ってみました。


まずは、兵庫県のクラフトビールからご紹介します♪


小西酒造 KONISIHビール




本社:兵庫県伊丹市
ホームページ

1550年創業の、清酒「白雪」の醸造元さんです。
清酒で有名になりましたが、今はクラフトビールも作っていらっしゃいます。
ビールの醸造をはじめ、輸入酒の販売もおこなってはります。




KONISHIビールの代表ビールは
「SNOW BLANCHE」スノーブロンシュ








大麦麦芽と小麦を原料とした、ベルギータイプの上面発酵発泡酒。
ハーブのコリアンダーとオレンジピールが使われていて
さわやか~な飲み口です。
かなり飲みやすい。


5月の新緑の季節。午前11時。
軽井沢の別荘で、庭先においてあるベンチで
緑を眺めながら、鳥のさえずりを聞きながら飲みたい・・・


そんなビールです。(文美目線)




液体がすこし濁って見えるのは、無濾過の酵母が残ってるからだと思います。
瓶からグラスに移して飲んでくださいね~


他にも何銘柄かビールを作っているKONISHIビールですが
ざっくりとした印象として、ベルギービールを輸入しているメーカーだからこそ?
ベルギータイプなんだなぁと。


また他の銘柄もご紹介します♪