イタリア・バルセロナ@ハネムーン/新婚旅行 武田様 その1 | N-1tour旅行記

N-1tour旅行記

N-1tour(エヌワンツアー)をご利用されたお客様の旅行記ブログです。ハネムーン/新婚旅行やハイクラス旅行、愛犬との海外旅行、プライベートジェットなどの旅行をされた、お客様視点の旅行記などをお届けしています。

3/12(土) 晴れ
N-1tour旅行記-イタリア・バルセロナ1東日本大震災の翌日だった事もあり、出発できるか不安だったが
セントレアでは大きな問題もなく無事に出発することができた。
ルフトハンザドイツ航空にて、フランクフルトを経由してミラノを目指す。

現地19時ぐらいにミラノのリナーテ空港に到着。
迎えのドライバーとホテルへ。
ヨーロッパで、何気ない街並みすらおしゃれに見えて、テンションは
いきなり上がり気味。

20時ぐらいにホテルについて、少し休憩して、さっそく夜のミラノ
街へ繰り出す。
まずは、地下鉄に乗るためにミラノ中央駅へ。
ただの駅なのに、日本と違いカッコいい。

夜のドゥオーモへ向かう。
ドゥオーモのライトアップに感激しつつ、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアも観光。

続いて、事前に調べてあったミラノ一うまいと評判のピッツェリア
SPONTINI (スポンティーニ)
へ向かう。
メニューは、マルゲリータしかないのだが、片言の英語で
何とかテイクアウトしてホテルで食す。
ふわっふわなのに、裏はカリカリで、かなりうまい!
お腹も満たされて、この日は就寝へzzz


3/13(日) 雨
N-1tour旅行記-イタリア・バルセロナ2今日は朝から雨…
ダ・ヴィンチの最後の晩餐を鑑賞するために事前に申し込みをしていたツアーに参加。
オペラ劇場スカラ座、スフォルツェスコ城、昨日に引き続きドゥオーモとガッレリア
観光し、いよいよメインの最後の晩餐を見るためにサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会へ。

鑑賞の前に、ガイドさんから絵についての説明を色々と受けて、ダ・ヴィンチの凄さに
見る前から関心。
あの1枚の絵の隅々に色々な意図や意味が含まれてるなんて!
恐るべしダ・ヴィンチ。

ここで入館直前にガイドさんから、はぐれるというトラブルが!!
ここまで来て見れないのかと一瞬焦ったけど、何とか合流でき厳重な警備を潜り抜けて
ついに名画とご対面。
絵の迫力に圧倒されながらも、ガイドさんに教えてもらった意味を思い出しながら、
約20分の鑑賞時間があっという間に終了。
修道院の食堂の壁面に描かれた絵なので、ここに来ないと絶対見れない名画を生で見れて大満足!

午後からは列車(ユーロスター)に乗ってヴェネツィアへ移動。
初のヨーロッパでの列車移動にちょっとドキドキしながらも、あっさりと乗車。

水の都ヴェネツィアへ到着。
しかし、ミラノに引き続きあいにくの雨。

晴れていたらゴンドラに乗るつもりだったけど、この雨ではさすがに無理だろうと思いながらも
とりあえずサン・マルコ広場に向かうためヴァポレット(水上バス)に乗る。
しかし雨のせいで18時過ぎには、あたりは真っ暗に。
しかも水上のため、体感温度もどんどん下がってきて激寒…
広場に着いたけど、案の定ゴンドリエーレ(ゴンドラの漕ぎ手)は、まったく見当たらず
ゴンドラは断念。(途中の寒さで、乗る気はだいぶ無くなっていたけど…)

少し街をブラブラし腹ごしらえするために、バーカロ(ヴェネツィア版居酒屋)へ向かう。
Alla Vedova(アッラ・ヴェドヴァ)というお店へ。

店内は混雑していたけど、言葉のイマイチ通じない日本人のために
即興で席を用意してくれて、すんなり着席。
イカスミのパスタを食べたけど、激ウマ!!
ヴェネツィアの料理は期待するなと言われていたけど、ここのは生臭さなどもなく
とても美味しくいただき、さすが本場と感心。

3/14(月) 曇り 時々 豪雨
N-1tour旅行記-イタリア・バルセロナ3昨日の雨もあがり、観光ためにまずはサン・マルコ広場を目指す。
まずは広場にある鐘楼に登り、その後は広場周辺の散策と買い物。
ヴェネツィアンガラスの小物を、お土産用に大量に購入。

午後からは、再びユーロスターに乗ってフィレンツェを目指す。
フィレンツェに到着後、ホテルに荷物を置いてさっそくドゥオーモに向かう。
クーポラに登って、そこからの世界遺産のフィレンツェ街並みの眺めに感激。
続いてドゥオーモ隣のジョットの鐘楼にも登ってみる。
ここからだとドゥオーモと街並みを一緒に見ることができる。

ドゥオーモ91m、鐘楼85mどちらもエレベータは無く、細い階段をひたすら登っていくので
連続で登ると結構ハード。
両方に登って降りてくる頃には、日頃の運動不足がたたり、足がガクガク。
しかも、鐘楼から降りてくる頃には、外はドシャ降りの雨。
登ってる時に降らなかったのは幸いか…

ディナーは事前に予約してあった、アルノ川沿いにあるヴェッキオ橋が見えるリストランテ
GOLDEN VIEW OPEN BAR(ゴールデンビュー・オープンバー)
で。
シーフードパスタは絶品でした。

3/15(火) 曇り 時々 雨
N-1tour旅行記-イタリア・バルセロナ4この日は、ピサの斜塔を見に行くためにピサ観光ツアーに参加。
ピサでは、斜塔をバックにお決まりのポーズを激写!

午後からは、フィレンツェに戻ってウフィツィ美術館へ行きルネッサンスを体感。
芸術の詳しい事は分からないが、昔教科書で見た事があるような
絵画を生で見られて感動。

その後は、ジェラート食べ歩き。
まずは、事前に教えてもらったGelateria Carabe(ジェラテリーア・カラベ)というお店へ。
ピスタチオのジェラートを食べたかったけど、今は無いみたい…残念。
代わりに別のジェラートで我慢。

続いて、Perche No!(ペルケ・ノ!)というお店へ。
ここでは、無事にピスタチオを食べることができた。うまい!

更に、VESTRI(ヴェストリ)というお店へ向かう。
ここでトラブルが…
お店が見つからない。
さんざん探しても見つからず、断念。
(後日、名古屋三越のイタリア物産展に運よく出展されていて無事購入。おいしかったです。)

ディナーは、予定ではイル・ラティーニというお店に行く予定だったが
散々歩き回ったせいで疲れ果てていたため、ホテルの近くのレストランで済ますことに。

3/16(水) 雨
N-1tour旅行記-イタリア・バルセロナ5この日は、朝から雨。
早朝から中央市場に向かう。
日本人スタッフのいる店が多いことにビックリ!
お土産用に色々と買い物。

その後は、列車でローマを目指す。

ローマでは、ボスコロ・エクセドラという5つ星ホテルに宿泊。
今までも良いホテルだったけど、それ以上にゴージャス。
さすが5つ星と感心。

さっそくローマの市内観光に。
トレビの泉や、スペイン広場、ナヴォーノ広場といった定番どころを観光。
でもこの旅一番のドシャ降りに見舞われて、他にも色々回りたかった場所も
あったのが断念する羽目に…残念。

夜はお土産を購入するために、テルミニ駅地下のスーパーマーケットへ。
チョコやらパスタやらを大量購入。