ベルギー・パリの旅 その1@ハネムーン/新婚旅行 鶴見浩之・奈緒子様 | N-1tour旅行記

N-1tour旅行記

N-1tour(エヌワンツアー)をご利用されたお客様の旅行記ブログです。ハネムーン/新婚旅行やハイクラス旅行、愛犬との海外旅行、プライベートジェットなどの旅行をされた、お客様視点の旅行記などをお届けしています。

N-1tour旅行記-ベルギー・パリの旅 その1
ベルギー市内に到着したのは夜遅く。
翌朝、まず初めに目にしたヨーロッパがグランプラスの広場でした。
四方を囲む重厚かつ歴史ある風貌の建築物に感激です。


グランプラスすぐ側のカフェにて昼食を。
サーモンのサラダはメイン並みのボリュームに驚きです。
ベルギー名物のムール貝やビールも早速頂きました。



N-1tour旅行記-ベルギー・パリの旅 その1
ベルギー市内を散策。こじんまりとした街なのでじゅうぶん歩き回れます。
王宮そばに広い公園があり、ぶらりぶらり。至るところにマロニエの実が落ちていて
ヨーロッパらしさをしみじみ感じます。








N-1tour旅行記-ベルギー・パリの旅 その1

市内から専用バスにゆられて3時間スパ・フランコルシャンに到着。
バスを降りてから席まで山道(山ではなく丘らしいのですが)を4、50分ほど
歩かなくてはなりません。途中、ワッフルの屋台もあり、さすがベルギー!

N-1tour旅行記-ベルギー・パリの旅 その1
シャンパンファイトならぬ、ベルギービールファイト。
いつもテレビ画面で眺めていたレースでしたが、迫力をからだで感じることができました!


レース終了後はコースを歩くことができます!
丘陵状になっていることがよくわかります。



N-1tour旅行記-ベルギー・パリの旅 その1
VIPはびゅーんと、ひとっ飛びで帰ることができるのですね。
山道も車の大渋滞も関係なしです。うらやましい!
(帰りのバスは4時間強かかりました・・)