カラーセラピー初体験♪ | 【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

姿勢と歩き方教室【ミューズ・スタッフブログ】


皆さん、カラーセラピーってご存知ですか?


色彩心理という分野では

色にはそれぞれ意味があるとされています。

例えば、赤色は情熱的とか、青色は冷静とかね☆


これを上手く利用すると

今日は冷静に落ち着いて仕事するぞ~なんて時は
意識してを身につけるとよいなんて言われたりしますワンピ靴


色を目にするだけで、気持ちまで変わるなんて不思議ですね☆


また色は、自分自身では分からない

深層心理につながっているそうなんです!


最近なぜかわからないけどピンクぽわわん*ピンクが気になるわ~っていう方に、
しばらくして彼ができたなんて話を聞いたことがあるのですが、
これってそういうことかも?? ちなみにピンクとか、母性の色なんて言われていますニコニコ


直感で選ぶ色によって、気づかなかった自分自身の気持ちを知り
その結果、悩みを解決する糸口が見つかったり、

深いところから癒されたり…

これが、カラーセラピーなんですって目

なので、占いとは全然違います。


私が体験したのは、HARUMIさんのセブンカラーセラピー。

8つのカラードロップから、直感で選びます。


姿勢と歩き方教室【ミューズ・スタッフブログ】


カラードロップにはベースのキーワードはあるそうですが、

人によってそのキーワードとの関係はさまざま。


色を元に、自分の中の意識を浮かばせる水・・・気付かせるんです。


その気付きから、その人が「自分で幸せを呼び込む変化」を起こせるように、

小さな課題を与えてもらいます。

それによって、自分が足りていないものを少しずつ、変えていくそうです。


セラピストのHARUMIさんは

気づかなかった自分探しのサポート役なんですね。


私も初めて体験させていただいたのですが
HARUMIさんは、私の話を丁寧に聞きながら、優しく導いてくれましたハートニコニコ


姿勢と歩き方教室【ミューズ・スタッフブログ】

終了後は、スッキリした~!うれしいという感じ。
気持ちがクリアになって、すがすがしい気持ちになりましたよハート

ただ、感じ方は千差万別。
癒されたという方満足や、あたたかい気持ちになったうれしいなど
皆さんの感想を聞いていると、
それぞれが、一番求めているところを

優しくあたたかく応援していただける感じかな?



そんな素敵なカラーセラピーを、

4月29日(金・祝)にワンデイイベントとして開催します音譜



カラーセラピスト HARUMIからのメッセージ


姿勢と歩き方教室【ミューズ・スタッフブログ】-HARUMI
色は無意識とつながっています。
何気なく選んだ色にもちゃんと意味があるのです。
色からのメッセージを受け取り、本当の自分の心と対話してみませんか?
皆さまが明るくハッピーな毎日を送ることができるお手伝いが
できたらうれしく思います。


ご興味ある方、ぜひご参加くださいねニコニコラブラブ



日程  4月29日(金・祝)


時間  ①10:00~10:45 予約済み


     ②11:30~12:15 予約済み


     ③13:00~13:45 予約済み


     ④14:30~15:15 予約済み


     ⑤16:00~16:45 予約済み


     ⑥17:30~18:15


     ⑦19:00~19:45

                

担当 HARUMI


持ち物 なし


受講料  4,500円 


お申込 メールsupport@mz-walking.jp  もしくは、ホームページ よりお申込みください。


※メールタイトルに「4月29日カラーセラピー希望」とお書きいただき、

  ①~⑦の中で第3希望時間までを明記ください。

  なお、お支払い方法などの詳細は、お申し込み後メールにて

  ご案内させていただきます。