お調子者の私 | 50代を楽しむライフスタイル!歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール経営者の日記 

お調子者の私

あ~、なんでテレビカメラ回ると

ペラペラとしゃべっちゃうんだろ、私。


今日は名古屋の女性社長たちとの飲み会。


ホントに、ただの飲み会なんです!


にも関わらず、なぜかマスコミ取材が入ってくださる。


事の発端は、朝日新聞の週刊アエラ。


こちらで、名古屋の女性社長たちを記事にしたいので

そのイメージ写真を(だったかな?)ということで

見開きにデカデカと写真が掲載されたのがきっかけです。


そこからメ~テレさんが取材してくださり、

今度はCBCテレビさんと、中部経済新聞さん…


おかげで、この会、ちまたでは

「強すぎて怖い女性社長の会」という噂も…???


確かに明るすぎるくらい明るい彼女たちのパワーは凄いです。

私はいつも圧倒されっぱなしです。


でも、そのパワーは、濃く、たくさんの人生経験から

明るく、笑っていられることが一番幸せ

ということを知っているからなのでしょう。


人によりかかることなく、自立している女性たち。

そして誰に対しても温く本音で語ってくれる女性たち。

ひよっこ経営者の私は、いつもたくさんの学びをいただいています。



実は今、私にも某テレビ局からも出演打診をいただいています。


なんでもドキュメンタリータッチな企画だそうで。


面白そう!


でも、私では力不足だよな、ポシャってほしいな、この企画…なんて!


ちなみに、これら全て、ミューズのお仕事とは直接関係ありません。


このご時世、マスコミも明るい話題を探しているのですね、きっと。