満月スペシャルヨガライブ@南伊豆e73=満月の浄化パワー | やさしいヨガで心と体を元気にきれい!静岡県伊豆下田に住むヨガセラピスト

満月スペシャルヨガライブ@南伊豆e73=満月の浄化パワー

昨日は満月ヨガ&ミュージック。
私は音楽関係の方とコラボするのは初めてです。
昔、ロスでアフリカンドラムの演奏でダンスを経験したことがありますが、感動しました。
ダンスだと音やリズムに同調する感じがありますが、ヨガでは初。

Toshi&七海with藤原重利による、スペシャル満月イベントです。
生演奏をバックにヨガをしました。
音が体中に響いて共鳴するのが心地よかったです。
場にさせて頂いたe73さんというカフェもおすすめです。
お料理もパスタピザ、サンドイッチとおいしかったですよ。

でも、これはとても自分としてはよい経験になりました。
からだ会議でも少しだけコラボしますのでお楽しみに♪

さて、ご参加の皆さん。
ヨガが初めての方もできるようにゆっくりのペースで、太陽礼拝と月礼拝。
まさに、月を見ながらご自分と向き合っていただきました。

$やさしいヨガで心と体を元気にきれい!静岡県伊豆下田に住むヨガセラピスト

細かいことですが、虫アロマスプレーをクリパルの木ノ下憲子先生がFBで教えてくださったのでチョイス。



$やさしいヨガで心と体を元気にきれい!静岡県伊豆下田に住むヨガセラピスト

これのせいか、虫の事も気にならず、涼しかったからかもしれないのですけどね。
でも、満月のパワーと、日常のストレスや自分で夏からひきずっている感じとか。
もっと大きな何か重たいものや、いろいろ。
昨日のテーマは浄化。


三回の吐く呼吸です。
吐く息を10個くらいため息をまとめてつくようにハーーッと出します。
イメージもしてマイナス感情もハーッと吐き出します。

今朝の太陽はまぶしいくらいでいつの間にか長袖を羽織る季節になりました。
まだまだヨガで動くと身体はよい汗をスムーズに出してくれます。
本日も10時半からヨガのクラスをスタジオでいたします。