今年一番働いたのではないか?と思わせられるくらいハードな1日でした。

働いたわけではない時間も含まれておりますが・・・。酔っ払うのは今日の仕事のうちのはず。


不特定多数の方が見るブログなのであまり詳しくはかけないけど、書ける範囲で。


朝7時に会社に出社の約束で、起きたの6時半。

大慌てで仕度して会社に着いたのが7時10分。私頑張った。

すぐに移動して、いろいろ準備。あっという間に時間は過ぎて、本番。最初の挨拶はもう慣れました。

少し長めの本番が終了して、魂が抜けました。終わった後に食べたケーキは美味しかったです。

余分に発注していたお菓子が大量に余ったので、社に持って帰って管理系の人たちにおすそ分け。ケーキは現場の方々に食べてもらいました。

燃え尽きた状態でぽちぽちと仕事。14時前くらいは胃がムカムカして気持ち悪かったです。ストレス?

午後からおカタい会議の予定だったので、軽く昼ごはんを食べ、準備。今日は資料の数が少なくてよかった・・・。

よれよれの体で会議に出て、議事録を取って(やはり現場のことは分からんから書きづらい・・・)、会議終了後自席に戻ったのが17時半前くらい。

夜の会社の忘年会の開始時間は19時。受付開始は18時15分。

私議事録書くの遅いので(なぜなら書き終わってから推敲するから)、議事録書いてメール送信し終わったのが18時45分。フロアにいたの、私と経理の人合わせて3人・・・。みんな忘年会行っちゃった・・・。

というわけでチャリで爆走して会場へ。どうにか間に合いました。

酔っ払ったトップの方の号令の下乾杯し、空きっ腹に濃い目のジントニック。酔っ払いますよ。ゴハンは美味しかった。ビンゴも当たりませんでした。

忘年会を早めに辞去して、会社に戻りました。仕事しに。

さすがに体力の限界に近かったので、22時過ぎに退社。「うちの会社にはお化けが出るよ」って会話を広報の人としながら会社を出て、チャリで帰宅。

帰ってとりあえずスーツ脱いで部屋着になって、ちょっとだけネットしてベッドへ。1時間仮眠。

日付が変わる前に起きてお風呂入って、今に至る・・・というわけです。


寝ます。