昨年の振り返りと今年の抱負

テーマ:

謹賀新年。2009年になりました。

昨年お世話になった方々、今年お世話になる方々、本年もどうぞ宜しくお願いします。


2008年の総括なるものをしていなかったのでしてみようかと思います。


・1月~3月

株主総会の準備が終わって気が抜ける。気づいたらインサイダー取引の研修の担当者に。

プライベートでは同期とスノボに行ったり、ゼミの友達と飲んだり。

・4月~6月

引き続きインサイダー取引研修の仕事を。教材作った。プライベートはあんまり思い出せない・・・。

・7月~9月

なぜか文書管理の仕事を。自分でも何をしているのか、何をしたいのか分からなかった。自分の仕事にかつてないほど自信がなかった。

プライベートはゼミの友達と旅行へ。実家に帰省したなぁ。1年で一番太っていた時期。

・10月~12月

株主総会の準備が業務の大半を占める。毎週の社内報メールが地味に大変。

プライベートは、たまに飲んでた。誕生日があったので祝ってもらった。おうち大好きのスタンスは変わらない。


こんな感じでした。

振り返ってみるとよく分からない1年でした。仕事、したんかなぁ。自分ではきちんとやるべきことはやったつもりだけど、どうなんだろ。やったけど、やっただけ・・・みたいな感があります。


来年の抱負は、


【仕事】

・やりたいことを少しずつやってみる

・自分のやりたいことを主張してみたい

・スケジュール立てて、計画的に行動する


【プライベート】

・出かけるようにする(週末引きこもりの改善)

・運動する(太らないために!)

・時間を大切にする


です!

実行できるよう頑張ります。


いい初夢が観れるといいな☆

AD

最高に疲れた日

テーマ:

今年一番働いたのではないか?と思わせられるくらいハードな1日でした。

働いたわけではない時間も含まれておりますが・・・。酔っ払うのは今日の仕事のうちのはず。


不特定多数の方が見るブログなのであまり詳しくはかけないけど、書ける範囲で。


朝7時に会社に出社の約束で、起きたの6時半。

大慌てで仕度して会社に着いたのが7時10分。私頑張った。

すぐに移動して、いろいろ準備。あっという間に時間は過ぎて、本番。最初の挨拶はもう慣れました。

少し長めの本番が終了して、魂が抜けました。終わった後に食べたケーキは美味しかったです。

余分に発注していたお菓子が大量に余ったので、社に持って帰って管理系の人たちにおすそ分け。ケーキは現場の方々に食べてもらいました。

燃え尽きた状態でぽちぽちと仕事。14時前くらいは胃がムカムカして気持ち悪かったです。ストレス?

午後からおカタい会議の予定だったので、軽く昼ごはんを食べ、準備。今日は資料の数が少なくてよかった・・・。

よれよれの体で会議に出て、議事録を取って(やはり現場のことは分からんから書きづらい・・・)、会議終了後自席に戻ったのが17時半前くらい。

夜の会社の忘年会の開始時間は19時。受付開始は18時15分。

私議事録書くの遅いので(なぜなら書き終わってから推敲するから)、議事録書いてメール送信し終わったのが18時45分。フロアにいたの、私と経理の人合わせて3人・・・。みんな忘年会行っちゃった・・・。

というわけでチャリで爆走して会場へ。どうにか間に合いました。

酔っ払ったトップの方の号令の下乾杯し、空きっ腹に濃い目のジントニック。酔っ払いますよ。ゴハンは美味しかった。ビンゴも当たりませんでした。

忘年会を早めに辞去して、会社に戻りました。仕事しに。

さすがに体力の限界に近かったので、22時過ぎに退社。「うちの会社にはお化けが出るよ」って会話を広報の人としながら会社を出て、チャリで帰宅。

帰ってとりあえずスーツ脱いで部屋着になって、ちょっとだけネットしてベッドへ。1時間仮眠。

日付が変わる前に起きてお風呂入って、今に至る・・・というわけです。


寝ます。

AD

土曜日

テーマ:

土曜の夜、久しぶりに大学の友達と会いました。

最後に会ったの、2年前くらいだったかなぁ。変わってなくて安心しました。


最近の恋愛事情など聞きましたが、男運の悪さに拍車がかかっていて、びっくりでした。

普通の恋愛のが絶対いいよ!間違いないよ!

彼女のちょっと変わってる部分とか受け入れてくれる年上の男性が、早く現れてくれるといいなぁ。

取り合えず今の男とは別れることをすすめておきました。


楽しい3時間半でした。

彼女の変わってる部分の話を聞くのが大好きです。突っ込みどころ満載です。

うまい棒の話は本当にありえませんでした。

チワワを飼っているのですが、散歩に行くのは年に数回という発言を聞いて愕然としました。

埼玉の人工池の話はリアルに心霊だと思いました。

6年付き合った女を捨てて、1年付き合った女と結婚した彼女の友達がおり、「結婚はタイミング」や「長く付き合えば付き合うほど結婚は遠のく」などの彼女の発言が心に突き刺さりました。

彼女は至極真面目に生きていると自分では思っているのですが、ちょっとだけ、いや結構ずれているので、そこが本当に面白いです。変わり者の私と4年間大学生活を共にしただけのことはあります。


また、飲みに行きたいなぁ。





人の死に触れる機会があったのですが。

ほぼ話したことのない方なのに、ご家族や弔問にこ来られたたちの涙を見ると、ダメだ。

人の死は、あっけなくてはかないです。残された人の顔が、言葉では表せないくらいの、悲しみの顔だった。

故人のご冥福をお祈りします。

AD

日常

テーマ:

日曜は今更ながら「容疑者Xの献身」を観て来ました。タダ券ばんざい!

いやー北村一輝かっこいい。濃すぎる顔に結構高めの声、ナチュラル演技。ステキです。

福山もカッコイイし、堤さんはもっさい雰囲気が完璧だった。

柴崎コウちゃんは今回あんまり活躍してなかったなぁ。

浜町駅が映ってました。浜町公園も。あんなに人いないよ。

結末は何とも・・・。切ないし、後味悪いっす。


今日はホテルでランチ。

株主総会の下見に行って、そこでゴハン食べました。

ごちそうしていただきました。

美味しかった~!有機野菜のサラダなんて、リッチ!


夜は久しぶりにフットサルへ。数ヶ月ぶりだ。

あんまり動きませんでした。筋肉痛にならない程度に運動しました・・・たるんどる!

でも点は入れましたよ。まあ、あれだけゴール前に張り付いて、優しいパスが来たら入るか。


おなかが痛くなることは多くても、頭が痛くなることはなかった私。

最近偏頭痛に悩まされてます。歳?若年性更年期とかだったらやだなぁ。

ちょっと、遊ばずに規則正しい生活をします。

じゃあ何でこんな時間まで起きてるのかって?明日からだもん!


そいじゃねますー

ショーシャンクの空に

テーマ:

3連休はおうちでゆっくりしてました。

いやー。休息とはこのことか、くらいの休みっぷりでしたねー。


3連休の最終日の本日月曜、映画のタダ券があるので映画でも見に行こうと思っていたのですが、雨が結構な降りっぷりだったのでやめました(笑)。

代わりにDVD鑑賞。

観た映画は「ショーシャンクの空に」です。

名作という話で有名なヤツです。

金曜ロードショーとかでめちゃくちゃ放送されているにもかかわらず、私、1回も観たことありませんでした。

一緒に観た彼氏さんも観た事ありませんでした。

前知識も全くないまま、とりあえず鑑賞開始。

以下、感想です。


この映画、すごく良いです!

鑑賞後、なんとすがすがしい気分だったでしょうか。

始まった直後の重苦しい展開からあれよあれよと「え?そういう展開になっちゃうの?」と進み、最後は「よっしゃー!」という感じになります。ネタバレなしで感想書こうと思ったらこういう表現になります。

主人公のアンディ(ティム・ロビンス)がまた男前で・・・。顔ではなく(いや顔も悪くないんだけど)、とにかく考え方というか佇まいというかおつむの良さというか。あと足長い。

脇役のモーガン・フリーマンもいい味出してます。この映画は彼の語りで進みますし。

一番お気に入りなのは、やはりラストですかね。とても美しい映像です。ラストに続く音楽もいいですよ。

同じ刑務所モノなので「グリーンマイル」と雰囲気が似てるかも?と思ったのですが、監督が同じだったのね。

てか「マジェスティック」もこの監督なのか。今度借りて観てみよう。

「グリーンマイル」も大好きですが、「ショーシャンクの空に」のが良いと思いました。

この映画のテーマは、「希望」。

ちょいちょい観かえしたい映画リストに加えたいと思います。


サザエさん症候群に見事かかりそうでしたが、ショーシャンクの空にを観て気分が晴れました。

明日は午前中に会議~。がんば・・る・・・・ぞ・・・・・・。

寒かった~

テーマ:

土曜は久しぶりに池袋ウエストゲートパークを見ました。

キングが最高です!可愛い!カッコイイ!窪塚くんはやっぱりイケメンだ~。

あと、小雪が可愛かったです。8年前の小雪。今の小雪も美人ですけど、人っぽさがないですよね。

スープの回が家にないので、借りに行こうかなぁ。


日曜は同期とお買い物☆

来週の日曜に会社の人の結婚式2次会があるので、そこの衣装を・・・。

渋谷に行きました。本当に久しぶりの渋谷。みんな若いです。この寒空の下、生足ショートパンツです。私ですか?もちろんズボンです。暖かいです。

同期とあーだこーだいいながらPARCO散策して、何となく入ったpart3のお店で衣装お買い上げ。

1月末に地元の友達の結婚式(これは式から参加)があるので、そこでも着れるものを選びました。

いやー。見慣れない。

着て、鏡にうつった自分の姿を見て爆笑しました。同期と店員さんに「何で爆笑!?」とつっこまれました。

服ってすごいわ。あんなに大人というか、お姉さんみたいになるもんなのね・・・。

あわせて鞄とボレロもお買い上げ。もちろんカードでお支払い。来月のボーナス頼りです。

みんなカジュアルなカッコで私だけ浮いたらどうしよう・・・。披露宴とかからでてる人もいると思うので大丈夫とは思うのですが。

同期はドットの可愛いワンピース買いました。似合ってた。可愛かったです。

昼ごはんとかちょっとお茶の時間に近況報告とかして、17時くらいにかいさーん。

女の子と一緒に買い物するのってめっちゃ楽しい!また行きたいな~。

そうそう、衣装を買った店の店員さんがとても面白い人で、同期と二人、名刺を渡しました(電話番号入り☆)。かかってきたら飲みに行きたいな~。


彼氏さんが帰ってきたら早速衣装を見せて反応をうかがいます。「気持ち悪い」って言われたらどうしよう・・・。

(彼氏さんはヒラヒラのドレスとか大嫌いな人です)


明日はちょっと早めに出勤して仕事をやっつけます。

さてお風呂へ。

疲れたのう

テーマ:

やー今日は疲れました。

11月に入ってから仕事増えた。というより本腰を入れなければならなくなりました。

私のキャパシティはとても狭いです。無理矢理広げないとうまく回らない感じだ。


どんなに面倒くさいことや、やりたくないこと、理不尽なことを言われても、とりあえず笑顔で返せる人間になりたい。私ポーカーフェイスできないよ。。。仕事なんだから、無理にでも笑えばよかったのに。

未熟っす、自分。もっと客観視できればいいのになぁ。


もう誰でもいいから「お前はよくやってる、頑張ってる」って言ってくれないかなー。ホントにそう思ってくれて、そう言ってくれる人、募集。

栄養を・・・心の栄養を・・・。

私、自分で栄養補給できないタイプなので・・・。


はーダメだ、自分で納得できないことがあるとすぐこうなっちゃう。

見苦しいブログでごめんなさい。


寝ます。

3連休

テーマ:

3連休はそれなりに楽しく過ごしました。


1日目はおうちでゆっくり。

2日目は友達と夜飲んでウチに泊めて。

3日目は買い物。高額アウターを衝動買いしてしまった・・・財政難!でも可愛くてかっこいいので良しとします。


昔は休みの日はほとんど「おひとりさま」だったのに、最近は予定がちょくちょく入ります。11月中旬までの休みの予定が埋まってる。すごい。

一緒にいて楽しい人たちと過ごす予定なので、嬉しい限りです。


2日目に飲んだ友達から言われた一言。

「ウサは卒業してから丸くなったよね」

私、とがってた(笑)?

この子はゼミの子でMと言うのですが、毎月ちょいちょい飲んだり遊んだりしている友達なのですが、感慨深く言われてびっくりした。

「正直、卒業してからウサとこんなに仲良くなれるとは思わなかった」って。

まあ、確かにグループ?違ったし。別に仲の良い友達いたし。や、別にMと仲悪かったわけではないんですが。

そう言われてみると、私も卒業してからこんなにMと遊ぶようになるとは思わなかったなぁ。

Mに言われました。「ウサは誰とでもそれなりに仲良く出来る子だけど、実際深く付き合うためには、こっちから踏み込まないと心開かないよね」と。

ああ、そうだなぁ。私そういうところあるかもしれない。。。

昔はそういう傾向が強かったんでしょうね。今も残ってるんだろうけど、大分改善されたかな?私から踏み込むことが出来るようになったと思うし。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、Mみたいにずっと付き合える友達が近くにいてよかった。もちろんM以外にもそういう風に思える人が何人もいて、良かった。

繋がれる人がいるのは、嬉しいものです。


はー明日は会議・・・。

頑張る。午前中に資料完成させねば~

DVD鑑賞の週末

テーマ:

あー日曜が終わっちゃう。。。

月曜は恐ろしい会議の日~・・・。


土日はDVDを観てすごしました。


土曜に観たのは、「ノッティングヒルの恋人」。

ジュリア・ロバーツとヒュー・グラントが主演。ラブストーリーです。

世界的スター女優とイギリスの本屋との恋のお話。

もう、ジュリアがとってもかわいい!笑顔がキュート!いいなぁ~。このころのジュリア・ロバーツ大好きです。

冴えない本屋役のヒュー・グラントがイケメンすぎ!すごくステキ!

ヒューの友人たちもいい味出してます。あと、映像も綺麗。公園のシーンとか、個人的にツボ!

外国の男性の口説き方って、新鮮。遠まわしなんだけど、言葉の裏はすごく直接的と言うか。

ヒューは冴えない本屋なので、口説きもあんまり上手くない。でも、それが良い!てかヒューの笑顔で万事OKだって!

ラストのくだりも良いです。愛に飢えてる人にオススメ。


日曜に観たのは、「グッドモーニング・ベトナム」。

ロビン・ウィリアムズ主演。ベトナム戦争のお話です。

ロビン・ウィリアムスは戦地に派遣されたラジオDJの役。兵士なんですけどね。

もーとにかく、この映画はロビン・ウィリアムズの喋りにひたすら驚く映画。この人、すごいなぁとおもいました。

戦争が舞台の映画ですが、お涙頂戴的なのも重過ぎる展開もなく、ロビン・ウィリアムズの喋りと周りの人々の交流を描いた作品です。結構淡々としてるかも。

時代を風刺しているなぁ、と思いました。でも、ベトナム戦争が舞台なら、そこは撮らなくちゃって思うんでしょうね。

英語やスラングが分かったらもっと面白かったんだろうなぁ。国際人じゃない自分がにくい。


次に「ショーシャンクの空に」が控えているので、時間を見つけて観ることにします。

人生で1回も観たことのない「ショーシャンクの空に」。どんな名作なんだろうなぁ~。


金曜に驚愕の事実が発覚して、かなり落胆しながら帰宅しましたが、この土日でリセットできました。

「やる」と決めたことは最後まで責任を持ってやること。この一言を言った人が一番出来ていないという事実。

被害者は私~。心折れるわ。。。


最後が愚痴でスミマセン。

風呂に入って心を洗ってきます。

幸せな日常

テーマ:

最近全然更新してなかったですねぇ。

ここ2週間は仕事して誰かとゴハン食べて、仕事して誰かとお酒を飲んで、って感じでした。

土日は両方予定あったなぁ。そういえばマンガ喫茶最近行ってない。


土曜は同期と朝までしっぽり語り合いだったのですが、楽しかったです。いろいろ考えること、あるよね。いろいろ影響されることも、あるよね。

ホントに、同期のあの子には幸せになって欲しいです。マジで。


日曜は夜にゼミの友達が泊まりに来ました。

最近転職したばかりなのですが、OJT担当がなかなかくせ者のようで。

友達の話を聞いていて、「うんうん、わかる!私もそういう先輩いる!」と盛り上がりました。彼氏も含めて(笑)。

やっぱり理不尽な先輩はいる。自分の価値観のみが正しくて、それを押し付けてくる人。

負けるな!頑張れ!と思います。ストレスにきびが痛々しかった・・・。


私は、恵まれてる。

会社にはステキな上司や優しい先輩や気の許せる同期がいて、仕事内容もそんなに辛くない。

プライベートでは彼氏や友達がいて、一人でも趣味に没頭して、楽しく過ごせてる。土日休みだし。

恵まれてます。愚痴なんて言える立場じゃないのだ。

この状況に胡坐をかくのではなく、もっと頑張らないとなぁ。

前に進むのだ。


おやすみなさい。