**家庭菜園 7月①** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

気付けば7月ですねっ


 今日はめっちゃ暑くて

外いるだけで焦げちゃいそう

 

庭がジャングル化してきました苦笑

(左きゅうりきゅうり 右トマトトマト

 

右側には左から

トウモロコシトウモロコシトマトトマトマルオクラオクラ

 

 

先日、倒れかけたトウモロコシトウモロコシ

問題なく成長してくれて

雄花(雄穂)が伸びてきて

開花しましたウキャキャ

かなり細かい花粉ですぷぷっ

 

だけど雌花(雌穂)のほうが

まだチョロっとしか出てないのショック

 

maiいつまで花粉が出てるのか

分からないので、

とりあえず受粉っ

 

 

 

 

そのせいかは分からないけど

次の日見たら

一気に髭が伸びてましたぷぷ

 

 

それから4日後(今日)には

一株にひとつずつ髭が出てきましたいえー

 

食べるまで成長するかにゃハテナ?

明日の夜

台風が通過するらしいけど、

被害がありませんように〜