ソフト粘土再生実験! | Myuun 

Myuun 

大阪・高槻市。
DECOクレイクラフト教室。
カリグラフィー教室。
   
つくる楽しみ♪できる喜び♪
日々の暮らしに +αしませんか?

昨日♪


てづくりフェアの荷物発送も終え、

カリグラノートをまとめ、

クレイ仲間の みえきちさん と 電話でお喋りしたり(‐^▽^‐)


ホッと した時間を過ごしてました♪




少し時間がある時に。。。と、実験開始(^^)


練習した花、アレンジをつぶした花。。。

捨てようか!と 思う花がたくさんありますよね!


そのお花たち~

カーネーション、ひまわり、バラ、蘭。。。

花びらをむしってジプロックへ入れて お水に馴染ませる(^∇^) 


Myuun


かなり昔のモノもあったので~

一晩放置(^◇^)




そして、今日!


粘土復活ヾ(@°▽°@)ノ


入れた水が少し多くて柔らかかったけど~

ベタ付くコトなく、普通に捏ねれる♪


水を入れたので 気になってた臭いも特になし。

「臭いは大丈夫やで!」と見つめるアイスくん(^^)


Myuun





バラを作ってみる♪
Myuun


再生粘土。。。

アレンジの土台や、試作品作りに 使えそう!



みなさんも一度お試しあれ(*^▽^*)