今日は塩唐揚げ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

カロリー高い日が続いてます。。。

 

 

余分な脂肪や筋や除くことはあるけれど、

手間であって手間じゃないお買い得品。ありがたや~。

てなことで大量購入~。

 

 

今回はお酒&ハーブソルトで簡単味付けな塩唐揚げです。

明太子とマヨ&牛乳でサラスパと千切りキャベツ、

汁物はほうれん草&玉ねぎのお味噌汁です。

今日は塩唐揚げ~

 

 

ミズダコピラフ  チューリップと手羽さきの塩唐揚げ」

 

 

唐揚げはちょいと薄味だったので、

 

 

甘酢餡(酒・醤油・砂糖・酢・水・鶏がら粉末の素&水溶き片栗粉)

に絡めて(ちょっと酸っぱくなっちゃったので。)&

玉子ソース(タルタルもどき)も追加で。

今回は、ゆで卵&塩して水切したキュウリとマヨで、

タルタル風ソースを添えました。

 

 

お安い鳥もも肉の別の日は、市販の焼き鳥のタレに絡めて。

 

 

相変わらず、焼いただけの時短ご飯です音譜

副菜はチーズinオムレツにおかか昆布の佃煮。

 

汁物は、ほうれん草と玉ねぎのお味噌汁です。音譜