本シメジの炊き込みご飯とホイル焼き・白ナスグラタン | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「本シメジの炊き込みご飯・ホイル焼き」

道の駅で売っていた本しめじを買ってきました音譜

ホンダシ、昆布だし適当+酒、醤油をスライスした本シメジを

入れて作った炊き込みご飯の具です。

私は初めて食べるのでシンプルから始まりますが、マイウ~でした音譜

んで本シメジの味付けを一切せず、アルミホイルで包んで

トースターで10分焼いたホイル焼き。

醤油はたらしたいところですが、初めての味はザ・シンプルで

いただきました音譜

 

 

 

 

 

んで買ってきた「白ナス」とマ○ミーから出ているグラタンソースを使って。
 

 

 

 

 

 

 

「白ナスグラタン」

 

 

 

アク抜きした白ナスにグラタンソース、とろけるチーズ、パルメザンを

 

乗せてち~ん音譜

もっととろけさせたいので明日はフライパンの出番です音譜

 

 

 


上の写真の白ナスグラタン風をもう1皿作っておいたので

 

今日はフライパンに移して生クリームとクリームチーズを追加しながら

弱火でまぜまぜ。

 

 

 


・・・てかエリンギが白ナスに変わっただけのクリームチーズニョッキ になったくふふ♪

結局市販のカキフライのタルタルソースの代わりのソースになり、

余ったやつはパンの上に乗っけてパングラタン風にして食べました・・・。

 

これはこれでありです。。。