たらこカルボナーラ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「たらこカルボナーラ」

 

 

まぁ・・・バタバタしてい朝見栄えを気にしてなんかいられないのさ・・・

 

いんだよ、雑だけど。面倒くさいんだもん

 

私の大好きな『たらこカルボナーラ』を作りました音譜

 

 

みゅうみゅうの『自分の世界です』

 

 

作り方はいたって簡単 分量は大雑把

 

 

ボールに生クリーム1パックでーんと入れて卵黄1つ入れて

 

たらこ(2腹)の皮を破ってボールに入れて軽く塩、コショウ

パルメザンチーズを適当に入れかき混ぜる。

(塩をたくさん入れすぎると、たらこの塩分もあるのでしょっぱくなります。)

 

別に小口ネギを切っておいてパスタ(300g)を茹でる

 

茹であがったらボールの中にパスタを入れてかき混ぜて

お皿に盛る。

 

お皿に盛ったら、小口ネギ、きざみのり、卵黄を乗せてできあがり。

 

お好みでブラックペッパー、パルメザンチーズをふりかけるキラキラ

簡単でものすごく美味しいパスタですニコニコ